土曜の午後は♪ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX

文化放送
Facebook

11月14日 PHOTO JUKEBOX

聴いている方にはあまり変化はないかと思いますが、今日はいつものスタジオとは違うスタジオからのヒゲノブ!

オープニング、中島信也さんに「山田さん、京都のFM聴きましたよ!音楽番組!」と言われ、残念ながらやってない事実に自ら目をそむけ「やってます」と一旦嘘をついてしまった話から。『土曜の穴』終わってすぐの中島さんが聞きつけて見に来てくれましたよ! 

PB140070.JPG

そして、別のお仕事に来ていた城之内早苗さんが急遽ヒゲノブに飛び入り参加!ノブコちゃんの事務所の先輩でもあります。

PB140004.JPG

11月18日リリースの新曲「おちょこ鶴」についてお話して頂きました。「おっちょこちょいな鶴」や「おちょぼ口な鶴」の曲ではありません!とても女らしい女性が男性を待ついじらしい曲だそうです。今年デビュー30周年の城之内さん!突然ありがとうございました。 

PB140010.JPG

 

この日の特集はエレファントカシマシ!

ボーカルの宮本浩次さんに番組へコメントも頂戴しました。ありがとうございます!

ニューアルバム「RAINBOW」 を引っ提げての4年半ぶりのライブ、そして豪華な新春ライブも開催されるそうです。軽快なしゃべり口、次はぜひぜひスタジオにお越し頂きたいですね♪

エレファントカシマシ、公式サイトはこちら↓

 http://www.elephantkashimashi.com/

 

投稿テーマは【冬が来る前に】 

DSCF8613.JPG

横入りを当たり前のような顔でされておヒゲさんの「お年寄りの話」にも反響が。  

DSCF0010.JPG  DSCF0008.JPG

 

『ぶらぶらJUKEBOX』は七五三のお祝いで賑わう神田明神へ。

お参りを終えた親子連れにインタビューをしてみましたが、お侍ちゃんにビックリして口数が少なくなってしまっていた3歳のめいちゃん。将来何になりたいか聞いてみたところ、「歌になりたい」とっても可愛かったですね~!

1447479606690.jpg

 

エンディング、スタジオに中継から帰ってきたお侍ちゃんとあやのちゃんも揃ってお別れです。

PB140011.JPG

リスナーさんから「お侍ちゃん、明日、ミニライブがあるんですね!」 というメールを頂いて、お侍ちゃん本人がそのスケジュールを把握していなかったバタバタがありましたが、実は放送終了後調べたところ、"おさむらいさん"というミュージシャンの方のライブだったようです。

土曜の午後は♪ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX 2015年11月14日(土) 15:17
番組概要

明るくハッピーな二人が目指す番組コンセプトは「笑える音楽番組~ストレス解放音楽バラエティ」。
ニヤッと笑うネタからお腹を抱えて笑うネタまで、リスナーからの投稿を中心としたネタの合間に、懐かしい音楽や話題の音楽をたっぷりお届けする、新しい土曜午後の ラジオ番組です。

出演者
■髭男爵 山田ルイ53世 髭男爵 1975年4月10日
パリ シャンゼリゼ通り生まれ
■宮﨑宣子
宮崎宣子 1979年9月4日生まれ
元 日本テレビアナウンサー。
 (「ラジかるッ!!」、「ザ!世界仰天ニュー ス」等で活躍後2012年3月退社)

13:00 オープニング
13:10 ヒゲとノブコ 今日のJUKEBOX
13:25 ヒゲとノブコ 投稿JUKEBOX
     その壱
13:35 ヒゲとノブコ ぶらぶらJUKEBOX
13:50 お便りJUKEBOX
13:55 天気予報・交通情報
14:00 2時のNEWS
14:05 ヒゲとノブコ JUKEBOX SPECIAL
14:30 ヒゲとノブコ 投稿JUKEBOX
     その弐
14:40 JUKEBOX LAST MESSAGE
14:50 エンディング
14:55 交通情報
14:57 ヒゲとノブコの1分劇場~
     ~まもなく親父パッション
ページTOPへ戻る