土曜の午後は♪ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX

文化放送
Facebook

4月23日 PHOTO JUKEBOX

4月のスペシャルウィーク!

お聴きくださいました皆様、ありがとうございました。

 

小田和正さんの名曲の数々を聴きながら、今回はちょっと真面目に"お金"について考えてみたヒゲノブです。

テーマは【年金・子育て・老後資金 あなたのお金は大丈夫?】

DSCF8117.JPG

それぞれの人生が違うように、抱えている"お金の悩み"も違うはず。 でも"お金"のことは相談しにくい上に、なかなか相談できる人がいないのも事実。結局、悩んではいるもののそのままにしている方も多いのでは?

 

というわけで心強いゲスト、ファイナンシャルプランナーの畠中雅子さんをお迎えして、リスナーの皆様から寄せられた"お金の悩み"について、解決策の提案をして頂きました。

 

おヒゲさん&ノブコちゃんもそれぞれライフスタイルは違えど、"お金の悩み"が。

ヒゲさんはやはり娘のももかちゃんのことが大きいようですね。

DSCF8164.JPG

ノブコちゃんはご両親の今後にかかる"お金"のこと、親の貯金のことがいくらあるのかなどが悩みのようですが・・・

ヒゲさん「ノブコちゃん、ごめん。それってノブコちゃんのことを信頼してないからなんじゃ?」

畠中さん「そうですね、貯金額からいきなり聞くんじゃなくて、年金のお話から・・・」 

ノブコちゃんがっくりうなだれていました。

DSCF8165.JPG

畠中さんの最新刊『図解!ゼロからわかる!最新 お金の教科書』、そして『図解 知らないとソンをする!定年後のお金』どちらも学研プラスから好評発売中です。

"お金"について悩みはたくさんあれど、1人で考えるのは難しい!でも自分自身の"お金"のことを知るのは、早ければ早いほどいいとのこと。

とても分かりやすいお話をしてくださった畠中さん、ご著書もぜひ手に取って読んでみてくださいね!

P4230029.JPG

 

 

ぶらぶら隊は、『赤羽馬鹿祭り』で大賑わいの、東京は北区赤羽へ!

最近すっかり赤羽のとりこになっているあやのちゃんは、とにかくテンションがMAX!

つられてお侍ちゃんもハイテンションな動画は番組Facebookでご確認を。

sj-12444.jpg

JR赤羽駅周辺で、音楽ライブやダンスステージ、

戦隊ヒーローショー、フリーマーケットなど盛りだくさんの内容です。

中でも大規模なパレードがみものだそう!! 

放送でもお話を伺った実行委員長の森岡さん、そして副委員長の伊原さんと一緒に!

12446.jpg

土曜の午後は♪ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX 2016年4月23日(土) 15:38
番組概要

明るくハッピーな二人が目指す番組コンセプトは「笑える音楽番組~ストレス解放音楽バラエティ」。
ニヤッと笑うネタからお腹を抱えて笑うネタまで、リスナーからの投稿を中心としたネタの合間に、懐かしい音楽や話題の音楽をたっぷりお届けする、新しい土曜午後の ラジオ番組です。

出演者
■髭男爵 山田ルイ53世 髭男爵 1975年4月10日
パリ シャンゼリゼ通り生まれ
■宮﨑宣子
宮崎宣子 1979年9月4日生まれ
元 日本テレビアナウンサー。
 (「ラジかるッ!!」、「ザ!世界仰天ニュー ス」等で活躍後2012年3月退社)

13:00 オープニング
13:10 ヒゲとノブコ 今日のJUKEBOX
13:25 ヒゲとノブコ 投稿JUKEBOX
     その壱
13:35 ヒゲとノブコ ぶらぶらJUKEBOX
13:50 お便りJUKEBOX
13:55 天気予報・交通情報
14:00 2時のNEWS
14:05 ヒゲとノブコ JUKEBOX SPECIAL
14:30 ヒゲとノブコ 投稿JUKEBOX
     その弐
14:40 JUKEBOX LAST MESSAGE
14:50 エンディング
14:55 交通情報
14:57 ヒゲとノブコの1分劇場~
     ~まもなく親父パッション
ページTOPへ戻る