
【エジソン放送後記】ゲストは水瀬いのり、krage 2025年8月30日放送回
8月30日のエジソン!
今週はスペシャルウィーク!
公式アカウントのフォロー&RPキャンペーンで、番組特製のQUOカードをプレゼントする企画を実施しました。
ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!
まず9時台のゲストは水瀬いのりさん!
今年でアーティストデビュー10周年を迎えます。
記念すべきこのタイミングに、ベストアルバム『Travel Record』と2ndハーフアルバム『Turquoise』を同時リリース!
今回の放送では、10年間の歩みを振り返りながら、それぞれのアルバムにかける想いをたっぷり語っていただきました。
ベストアルバムについては、選曲基準や特典の写真集のことなどを、
2ndハーフアルバムについては、リード曲である「夢のつづき」の制作秘話もうかがいました!
本楽曲は10年前のデビューシングル「夢のつぼみ」と同じクリエイター、レコーディングスタジオ、ミュージシャンの方が担当されたというエピソードには、畠中さんと芹澤さんも感動していました!
またこの10年間、エジソンにも多数ご出演してくださった水瀬さん。
番組での印象的な出来事もじっくり振り返ったため、懐かしい気持ちになったリスナーも多かったのではないでしょうか?
水瀬いのりさん、ありがとうございました!
続く10時台のゲストはkrageさん!
エジソンには3度目のご出演ですが、畠中さん&芹澤さんとは初めまして!
krageさんご自身のこと、そして8月20日に発売されたニューシングル『月蝕』について、たっぷりとお話をうかがいました!
本楽曲は、放送中のTVアニメ『ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される』のオープニングテーマ。
タイトルにもなっている「月蝕」は、物語の主人公・マリーの心情と重ね合わせたものだそう。
また水の描写が印象的なミュージックビデオを、krageさん自身がスタジオで水に浸かりながら撮影されたり、
ジャケット撮影では実際に海辺に出向き、加工ではなく本物の波を採用したといった、
ビジュアル面での裏話もうかがいました!
さらに後半の企画パートでは、タイアップ作品にちなみ「リスナーのずたぼろエピソード」を募集!
krageさんが「これは!」と思ったずたぼろエピソードに、番組特製QUOカードをプレゼントする企画でしたが……紹介メールのすべてがプレゼント対象という結果でした!
(紹介しきれないほど、たくさんのずたぼろエピソードが届いていました)
krageさん、ありがとうございました!
さて、来週のエジソンは……
9時台のゲストは「いきづらい部」から遠藤璃菜さん&藤野こころさん!
10時台のゲストは「ARCANA PROJECT」から花宮ハナさん&蔀祐佳さん&吉乃櫻さん!
次回のエジソンもお楽しみに!


※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
関連記事
この記事の番組情報
