インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.07.29

岩本蓮加も驚き! 山下美月が21歳になって変わったこととは?『乃木坂46の「の」』

乃木坂46の「の」

文化放送で日曜午後6時から放送中の乃木坂46冠ラジオ番組『乃木坂46の「の」』。乃木坂46のメンバーが週替わりでパーソナリティを務めます。


7月26日の放送は、15代目MC・岩本蓮加さんと山下美月さんの3期生コンビでお届けしました。

山下美月が21歳になって変わったこととは?

乃木坂46の「の」

放送日の7月26日は、山下さんの誕生日。山下さんは「17歳で(乃木坂46に)入ったんだよ。それが、もう21歳になっちゃいました」と年月の早さに驚きます。


岩本 21歳はどうよ?

山下 いや~、大人だよ。大人な風貌になったよ。いやでもね、なんか大人になると、やっぱり胃腸が老化するなって最近思うんだよね。

岩本 (笑)。そうですか(笑)

山下 いや、ほんとに。10代の頃とか、今までは焼肉を食べに行ってもバクバク食べていたんだけど、20歳を超えてからカルビが食べられない(笑)

岩本 え!? うそでしょ? 早くない?

山下 もうね、タンしか食べられない。タンとハラミしか食べられない。

岩本 うそ! でも蓮加はいつもタンしか食べないよ。

山下 そうなの? 大人じゃん!

岩本 違うの!(笑) 油っこいのが好きじゃないから(笑)

山下 あ、そうなんだ(笑)


岩本さんは「みんな学生だったんだけど、(学校を)卒業して大人になっていくんだよね。皆さん、見逃さないように」とリスナーに呼びかけました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
遠藤さくらを「おさく」と呼んでいいのは岩本蓮加限定!? 二人のプレイリストも公開!


山下美月は十二指腸の画像を検索しがち?

乃木坂46の「の」

コーナー「乃木のの ハイレベルトーク」では、リスナーから送られてきたキーワードをもとにトークをしていきます。今回のキーワードは「図鑑」。


岩本さんが「生き物図鑑とか、図鑑を見ることが好きだった」と話すのに対して、山下さんは「虫の図鑑とか怖かったかも。表紙に写っている虫を見るだけで鳥肌が立った」と話します。


そんな山下さんですが、実家にある「犬図鑑」は好きだったようで――


山下 小さい頃、古本屋さんに行くのにはまっていて。

岩本 へー、いい趣味!

山下 そう、で、いろんな犬種がのった図鑑を買って。ほんとに全種類のワンちゃんが載ってるんだけど、当時その絵を模写するのにはまってて。

岩本 えー、なんかいいねー!

山下 そう、だから意外とおしゃれなことを小さいときからしてたんだけど(笑)。一番描きやすいのがマルチーズなの。マルチーズ、めっちゃ描きやすい。

岩本 え、そうなの!? マルチーズ大好き!

山下 あのね、毛並みがいいの! 毛並みがおしゃれなんだよね。

岩本 ガチでマルチーズ好きなタイプだ(笑)


続いて人体図鑑の話になると――


山下 十二指腸の画像とか見るの好きかも。たまに自分の携帯で検索しちゃう。

岩本 (笑)。検索してるの?(笑)

山下 さっきも言ったみたいに、私胃腸が弱くて(笑)。腹部とかが痛くなるとどこが痛いのかなって調べるの。そのときに内臓の画像とかを検索して、「あー、私今この辺が痛いんだなー」っていうのを想像しながら痛がるのが好き。

岩本 これまた不思議な(笑)


山下さんは「これギリギリなトークだな(笑)。もう次のキーワードにいきましょう」と話を切り上げました。


乃木坂46の「の」

放送日:日曜18:00~18:30

出演者:乃木坂46

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る