インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.03.17

谷山紀章、梶裕貴、下野紘がドキッとする女性の仕草は? オネエに扮してお悩み解決!? 『谷山紀章の明日もがんばります! ~奇跡的に3人揃っちゃいました!~』

リケンのわかめスープpresents 谷山紀章の明日もがんばります! ~奇跡的に3人揃っちゃいました!~

超!A&G+で放送中の『谷山紀章の明日もがんばります!』。3月14日は、文化放送地上波にて特別番組『リケンのわかめスープpresents 谷山紀章の明日もがんばります! ~奇跡的に3人揃っちゃいました!~』をお送りいたしました。


ゲストは声優の梶裕貴さん、下野紘さん。三人で仲のいいトークを繰り広げたり、特別企画でオネエに扮しておたよりに答えたりと盛り上がりました。

谷山紀章はうさぎみたいに寂しがり屋!?

番組レギュラーコーナー「きしょ美の部屋」では、谷山さんがオネエに扮しておたよりに答えています。今回は梶さん、下野さんを加えた特別企画「きしょ美とゆう子とシモーヌの部屋」をお届け。まずは学生リスナーからのおたよりに答えていきます。

○おたより

私には気になる男の子がいます。その子とは1年だけ同じクラスで、今は離れてしまっています。好きになってもらうために何かアピールをしたいのですが、皆さんはどんなことをされたら相手を意識するようになりますか?

最初に三人が今まで出会ってきた男性について話しはじめます。


梶(ゆう子、以下梶) まぁでも男はバカなほうがかわいい!

谷山(きしょ美、以下谷山) そうね(笑)。バカぐらいがちょうどいいのよ本当に。

  そう。下野紘って知ってる?

谷山 あー、私知ってるわよ。

  ほんとバカ!

谷山 でもちょっと可愛げがあるよね。

  ほっとけないの!

下野(シモーヌ、以下下野) あー、そういう意味ね。

  ああいう男はやっぱり好かれるわよね。

谷山 谷山紀章ってわかる?

下野 知ってるー。

  知ってる、かっこいいのよー

谷山 いや、ダメなのよ(笑)。ほんと相手したらダメよ、あれはあんなの......。

  なんでよ! いい男じゃない!

下野 だってすごい寂しがり屋じゃない、すぐねぇ、なんかこう......。

  ほんと、うさぎみたい。

谷山 (笑)

下野 知ってる? (谷山紀章の)家行ったことある?

  私ね、まだちょっと勇気出なくて行けてない。

下野 でもね、ずーっとね、「誰でもいいから早く来てほしい」ってすぐ言うのよ。

  そう、私も誘ってはもらってるんだけど、なかなかちょっと

下野 でしょ? でしょ? 会うたび会うたびに――


会話を聞きながら、苦笑いするきしょ美(谷山さん)。無理やり本題に戻そうとしますが――


谷山 どんなことをされたら相手を意識するようになりますか!(笑)

  やっぱ「家に呼ばれたら」ね。

一同 (笑)


オチついたところですぐに次の相談に移ろうとするきしょ美(谷山さん)に、ゆう子(梶さん)が「きしょ美、自分の意見も言いなさい!」と言うと――


谷山 そんなの女を丸出しにすればいいだけじゃないの! このころの殿方なんてもうチョロいんだから! だいたい恋愛においては、女のほうが強いのよ!

  積極的に行ったほうがね。

谷山 好きにさせるなんてチョロいんだから!

梶・下野 そう!


谷山・梶・下野がドキッとする女性の仕草は?

リスナーからは「眼鏡以外で男性をドキッとさせる仕草や行動があれば教えてください」というおたよりも。これに、きしょ美(谷山さん)とゆう子(梶さん)とシモーヌ(下野さん)は――


谷山 あたしの知り合いの谷山はかねてから言ってるけど、やっぱり髪をかき上げたりとか、あとはペディキュア塗ったりとか。

  お、マニアックね(笑)

谷山 あとは物を拾うときとか。

下野 物を拾うときはわかる。

  結局ベタなのね。

谷山 結局ベタが一番、王道なの。

  物拾うのも拾い方じゃないの? ただ拾えばいいってもんじゃないんでしょう?

谷山 まぁそうね、ちょっとこう斜めに――

  斜めにね。

谷山 それもあえてやってほしいの。そこはもう狙って来てほしい。"ぶりっこ"っていうカテゴリーに入るんだとしても、殿方はあえてその"ぶりっこ"ごと、「かぁー! しょうがねぇな!(笑)」ってなっちゃうもんだから!

一同 (笑)

下野 ちょっときしょ美! きしょ美の男の部分出ちゃってる(笑)

  完全にオス出ちゃってる!(笑)


そして、ゆう子(梶さん)とシモーヌ(下野さん)は――


下野 私も物を拾うときの立った状態。立った状態で、しゃがまずに足ピーンとした状態。それを斜めないし後ろめから見るのが好きって(下野さんが)言ってた。

谷山 梶はなんて言ってたの?

  そうね、普段結んでないのに、後ろでポニーテールみたいな、いいじゃん。


ゆう子(梶さん)の意見に、きしょ美(谷山さん)は「最近『バチェラー・ジャパン シーズン3』を観た谷山さんも言ってた!」と激しく同意します。


谷山 いや、やっぱり髪をくくるっていうのは女の最終手段ね。

下野 やっぱり印象違うわよね、結構いいよね。

谷山 結局ベタだけども、ほんっとに弱いの! 男ってバカだから!!


twitter ツイート facebook シェア LINEで送る