インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.12.24

柿原徹也と畠中祐、黒田崇矢に驚愕「トラとかゴリラとかだったら俺は勝てる気がする」『ボクらが君を幸せにするラジオ』

柿原徹也・畠中祐 ボクらが君を幸せにするラジオ

文化放送で放送中の『柿原徹也・畠中祐 ボクらが君を幸せにするラジオ』。声優の柿原徹也、畠中祐が「ボルテージ」の恋愛ドラマアプリを紹介しながら、ラジオでも耳を幸せにする"耳キュン"ラジオ番組です。


12月14日(土)の放送では、恋愛ドラマアプリ『天下統一恋の乱 Love Ballad』で武田信玄を演じる黒田崇矢さんがゲストに登場しました。

畠中祐、ブラジルの位置を「太平洋」!?

柿原さんはドイツ、ゲストの黒田さんはブラジルの帰国子女だそうです。黒田さんと初対面の畠中さんに、柿原さんが「ブラジルってどこだかわかる?」と尋ねると――


畠中 わかりますよ。反対側ですよね。日本の。

黒田 そうそうそう(笑)。芸人のギャグじゃないんだから(笑)

柿原 ちゃうちゃうちゃうちゃう(笑)

畠中 いやいや、そうですよね! 反対側ですよね!

柿原 「ブラジルってどこにあるのかわかる?」ってこと。

畠中 ブラジルどこにあるか? あー、あれですよね、太平洋ですよね?

柿原 ......海?

黒田 (笑)。太平洋にあるの?

畠中 浮いてません?

柿原 ブラジルって......。

黒田 浮島なんだ(笑)

畠中 あ! あれですよね、ブラジルってアメリカと繋がってますよね?

黒田・柿原 繋がってないね。

畠中 あれ? 繋がってなかったですっけ?

黒田 (笑)

柿原 アメリカと繋がってる?

畠中 繋がってる、繋がってる! 繋がってるよ! 絶対そうっすよ!

黒田 (笑)

柿原 アメリカと繋がってるのは、メキシコとか。

畠中 あ、そうかメキシコか。あ、でもアメリカ大陸と繋がってますよね。なんかあそこら辺の大陸と――

柿原 アメリカ大陸と繋がってるのは(南)アメリカ大陸だぜ。大陸だから

畠中 あ、そっかそっか。そうですよね(笑)。でも、ほら、なんか女性のくびれみたいにパンパンってなってて、いわゆる女性のおしり部分ですよね? そこにブラジルありますよね?

柿原 ......はい、ということでね――


ふわっとした回答の畠中さんに、黒田さんは大笑い。"女性のおしり部分"という説明を聞いて、柿原さんも諦めモードで次の進行へ......。



黒田崇矢「トラとかゴリラだったら俺は勝てる気がする」

番組後半では、リスナーから届いたワイルドなエピソードを紹介。「家に入ってきた蜂を祖母が素手でつかみ、ごみ袋に入れて始末したことがある」というエピソードを聞いた黒田さんは、「これはワイルドでしょ!」と納得します。


柿原 黒田さんは、(蜂を素手で)いけます?

黒田 いや、蜂はやっぱいけないね。

畠中 俺の脳内再生では黒田さん全然......(蜂に勝てそう)。

黒田 蜂ってやっぱさ、ちょっと刺されたら命に関わるじゃん。だったら俺、トラとかライオンのほうがいいよ。まだ戦える気がする。

畠中 確かに。

黒田 蜂は、さすがにこうブワーっと飛んでビュッっと刺されたら、ちょっと逃げられない。だから、トラとかゴリラとかだったら俺は勝てる気がする

畠中 いよほほほほほほほ(笑)

柿原 やべー。すげー。


畠中さんが「毒があるからダメなんですね」と言うと――


黒田 毒がなければいくら刺されたって全然平気。俺、毎週針治療やってるから。

畠中 (笑)

柿原 いや、それ針違いだよ(笑)

畠中 毒なかったら(黒田さん)最強ですね。



番組概要

■タイトル

『柿原徹也・畠中祐 ボクらが君を幸せにするラジオ』

■放送時間

毎週土曜 25時30分~26時

■パーソナリティ

柿原徹也、畠中祐

■Webサイト

http://www.joqr.co.jp/volradi/


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る