インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.01.16

加藤綾菜、加藤茶と付き合うために小野ヤスシ・左とん平と半年かけて面接!?『くにまるジャパン 極』

くにまるジャパン極 加藤綾菜

左から野村邦丸さん、加藤綾菜さん、西川文野アナ


文化放送で放送中の平日朝ワイド『くにまるジャパン極』。1月14日放送のゲストには、タレントの加藤綾菜さん(31)をお迎えしました。加藤綾菜さんはお笑いタレント・加藤茶さん(76)の奥さんです。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
武藤敬司がムーンサルトプレスや膝の手術を語る!

タレント・加藤綾菜に加藤茶が大説教!

加藤綾菜さんがタレント活動を開始したのは2019年。加藤茶さんは「すごく喜んでいる」そうで――


綾菜 私は専業主婦で。大学卒業してすぐ一緒になったので。やっと自立できるというので、すごく応援してくれています。

邦丸 アドバイスとかも? けっこうバラエティとかにも出てるじゃないですか、綾菜さんが。

綾菜 そうなんですよ。で、一回、すごく上手くいかない時があって。加トちゃん(加藤茶さんの愛称)に帰って相談したんですよ。「今日、上手くいかなかった」って言ったら、「一人前でもないのに一人前の悩みを言うな!」って、すごく怒られて。けっこう厳しいんですよ!

邦丸 そこはあれだね。芸能界に綾菜さんが入ったゆえの、大先輩からの説教だよね。

綾菜 はい、そうです。「3年以上テレビに出させていただいたら、上手くいかなかったって言っていいけど、まだ数か月でそんなこと口にするな!」って、すごく怒られて。いつもは優しいんですけど、仕事のことになったら厳しいですね。

邦丸 真顔で言われたんですか?

綾菜 かなり真顔です。あのかわいい加トちゃんが。


と、加藤茶さんの素顔を話してくれました。



加藤茶との交際開始まで山あり谷あり!?

加藤綾菜さんは、加藤茶さんとの結婚までの経緯について話します。二人が初めて出会ったのは、加藤綾菜さんがアルバイトをしていた割烹料理屋だそうで――


綾菜 (加藤茶さんは)上下ピンクのスーツで、色付きサングラスをしてお店にきたんですよ。「芸能人だ! 加藤茶さんだ!」と思って。それから、私がお茶を出すタイミングとかに話すようになって、仲良くなって。で、半年後くらいに、お会計のときにコースターの裏に電話番号を書いたものを渡されたんですよ。で、その日の夜に私が電話しました、加トちゃんに。


電話で話してみると、「めちゃくちゃ波長があった」そうで、1時間ほど話したそう。そして加藤茶さんから「明日の朝5時にデートしない?」と誘われた加藤綾菜さんが、翌朝、指定された場所に向かうと――


綾菜 そこはロイヤルホストだったんですよ。

邦丸 ロイホ!?

綾菜 ロイホで、お店に入ったら、左とん平さんと小野ヤスシさんと加トちゃんが3人で待ってたんですよ!

邦丸 すごい濃いメンバーだな!

綾菜 ビックリして。朝の5時にもビックリなのに、3人でいるなんて知らなかったんですよ。で、「前に座りなさい」って小野さんに言われて、座って。

邦丸 うん、うん。

綾菜 なんで朝の5時かっていったら、飲みに行って、朝の4時まで麻雀をして、ロイヤルホストに行くのが、その3人の生活の流れだったみたいで。で、そこで小野さんから面接みたいに「出身はどこですか」とか「何のために東京に来られましたか」って、1時間くらい

邦丸 カンペキ面接だよね。

西川 3対1ですもんね。

綾菜 面接です。もう、加トちゃんと言葉を交わす暇もないくらい。

邦丸 加トちゃん何やってたの、その間?

綾菜 真ん中に座って、シュンとして聞いてました(笑)。


加藤綾菜さんは、3対1で会うこの状況が「半年続いた」と話します。


綾菜 左とん平さんと小野さんは、(加藤茶さんを)すごく心配していたみたいで。「大学生と付き合うなんて、騙されてるからやめたほうがいいよ」っていうので、「俺たちが確かめてやる」っていうので来たみたいで。(中略)「この二人に気に入られないと、私は(加藤茶さんと)付き合えない」と思って。

西川 その面接では真摯に答え続けたんですか?

綾菜 そうです。いつも3対1で付き合って。絶対認めてもらおうっていう気持ちが強くて。

邦丸 へー。本当に好きなんだね。

綾菜 本当に好きでした! 今も好きですけど。


と、加藤綾菜さんは加藤茶さんへの強い思いを明かしました。



番組概要

■タイトル

『くにまるジャパン極』

■放送日時

月~金曜日 午前9時00分~午後1時

■出演者

野村邦丸

西川文野(月~水曜パートナー)

水谷加奈(木・金曜パートナー)

■番組サイト

http://www.joqr.co.jp/kiwami/


今すぐ聴く! radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る