インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.04.10

「気持ちで負けない!きいて、たべて、乗り越えよう」キャペーン実施!食欲をそそる『チャーハン特番』も

気持ちで負けない!きいて、たべて、乗り越えようウィーク

文化放送は4月13日より26日まで、特別キャンペーン「気持ちで負けない!きいて、たべて、乗り越えようウィーク」を実施します。"


これは、4月7日夕方、新型コロナウイルスの感染拡大による「緊急事態宣言」が発表されたのを受けて急遽決定したもので、当キャンペーンは、「暗い気持ちになりがちな日々が続く中、こういう時こそ気持ちで負けず、おいしいものや好きなものを食べて、一緒にこの難局を乗り越えたい。ラジオパーソナリティの声も、ラジオから流れる音も、元気の素になるはず」という趣旨で、特番、特集など様々な企画を展開します。


4月20日(月)『チャーハン特番』

気持ちで負けない!きいて、たべて、乗り越えようウィーク

今すぐチャーハン特番をradikoタイムフリーで聴く!!


キャンペーンの柱となるのが、食欲をそそる音を高音質で聴かせる‟ASMR"特番です。『チャーハン特番 ~チャーハンが鍋の上でパラパラ舞うその姿は美しい。まるで桜の花びらが踊っているよう。本当の春がくることを願ってSP~』と題して、4月20日(月)午前1時30分から3時30分(4月19日(日)25時30分~27時30分)、2時間に渡り放送します。


文化放送では、昨年12月と今年2月に90分間たき火の音だけを高音質で流し続ける『たき火特番』を放送し大きな話題となりました。すぐ傍らでたき火が行われている感覚が味わえる臨場感を3Dオーディオ技術で再現し、イヤホンやヘッドホンで聴くことを推奨しました。また、今年度の編成キャッチフレーズを「ミミからだとココロに届く 文化放送」とし、ラジオの強みである「声」と「音」を再認識し、5G、AI、IoT、VRなどの最新技術も組み合わせながら、リスナーの心に届く番組、リスナーが心地よいと感じる放送を目指していることもあり、今回のキャンペーンでも音にこだわった食に関連する‟ASMR"特番を取り入れることが決まりました。今回は30分長く、2時間(120分)に渡り、強火で中華鍋を豪快にふって作るチャーハンのほか、餃子、チンジャオロース、唐揚げなどを料理している音だけで構成された特番となります。前回同様、"音のプロ"である文化放送の音声技術スタッフが3Dオーディオ技術を使って制作、まるで厨房にいるかのような感覚が味わえるため、イヤホンやヘッドホンで聴くことを推奨していきます。


食欲をそそる企画満載の2週間。プレゼントも

期間中は、『チャーハン特番』のほかにも、食をテーマとした特番や、様々な番組で食にまつわる企画を展開、さらに番組の合間に随所で食欲をそそる高音質の料理の音を流します。『チャーハン特番』以外に、現在決定している特番、企画は以下の通りです。


4月25日(土)午後6時00分~6時57分 特番『気持ちで負けない!きいて、たべて、乗り越えよう 和牛のモグモグラジオ』

「食にまつわるトークバラエティ」として、リスナーからのメールをもとに、和牛の二人が食べ物づくしのフリートークを展開します。


4月25日(土)『村上信五くんと経済クン』テーマは「コロナウィルスに負けない食の対策」

土曜午前9時より放送している関ジャニ∞・村上信五がパーソナリティの経済バラエティ番組『村上信五くんと経済クン』は25日の放送で、「コロナウィルスに負けない食の対策」をテーマに食トレンド研究家・渥美まいこ氏にお話しを伺います。


4月24日(金)『RADIO UnoZero』で「鉄板料理」特集

金曜午後10時から11時に放送している、声優の井口裕香とお笑い芸人の東京ホテイソンがパーソナリティを務めるバラエティ番組『RADIO UnoZero』では24日の放送で、「自宅でも出来る!食欲をそそる音がする鉄板料理」をテーマに、ゲストにバーベキュー芸人・たけだバーベキューさんをお呼びし、自宅で出来る鉄板料理を作り、紹介します。


4月23日(木)午後7時00分~9時00分 特番『復活!今井翼のto base』でも食にまつわるトーク

2年ぶりに一夜限りの復活が決まった4月23日の特番『復活!今井翼のto base』でも、料理男子でもある今井翼が、今井流の料理トークを繰り広げる予定です。


4月13日(月)オープンの特設サイトでは、おいしい缶詰プレゼントキャンペーン

「気持ちで負けない!きいて、たべて、乗り越えようウィーク」の特設ホームページは4月13日(月)午前にオープン予定です。この特設ホームページでは、抽選で50名に贅沢ツナ缶が当たるキャンペーンも実施します。



気持ちで負けない!きいて、たべて、乗り越えようウィーク

キャンペーン期間:4月13日(月)〜4月26日(日)

特設サイト:http://www.joqr.co.jp/makenai2020/ 


チャーハン特番 ~チャーハンが鍋の上でパラパラ舞うその姿は美しい。まるで桜の花びらが踊っているよう。本当の春がくることを願ってSP~

放送日:4月20日(月)午前1時30分から3時30分(4月19日(日)25時30分~27時30分)

今すぐチャーハン特番を聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • 超A&G
  • YouTube
  • 文化放送Twitter
  • ASMRTwitter
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO