インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.05.12

堀江由衣の靴下数は三桁!? 浅野真澄は夫・畑健二郎への「優しさ迷子」?『#とれとれ』

堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

文化放送で放送中の番組『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』。「トレンド」をテーマにお届けするラジオ番組です。


5月11日の放送では、堀江さんの靴下事情、浅野さんの夫婦話などで盛り上がりました。

堀江由衣の靴下数は三桁!?

堀江さんは以前から番組で、「部屋に物が多い」、「片付けられない」と明かしています。ですが、堀江さんも家にいることが多くなったそうで、いよいよ片付けを始めたと話します。


堀江 さすがにこんだけお休みになると、この私が片付けを始めるんだなって!

浅野 すごい! ほっちゃんが片付けを!

堀江 すごいでしょ! まず初めに靴下を片付けようと思ったわけ。でも、靴下を片付け始めたら丸一日経っちゃった......(笑)

浅野 なんで!? ほっちゃん靴下何足くらい持ってるの? ちなみに、私は全部合わせても15足くらい。

堀江 えっ!? なんで!?

浅野 靴下だからだよ(笑)

堀江 浅野さん、いま何履いてる?

浅野 いま裸足。

堀江 裸足に靴!

浅野 え? 裸足に靴って全然あるでしょ? スニーカーは靴下履くけど。

堀江 私、サンダルすら靴下履いてるよ?

浅野 どういうこと!?

堀江 かわいいじゃん!

浅野 かわいくないよ! 私、サンダルに靴下履いてるの全員おばあちゃんかよって思ってる。

堀江 ここ何年かその履きかた流行ってるじゃん!

浅野 あれは、女子に流行って男ウケしないファッションの代表だと思うよ。


堀江さんは持っていた靴下を半分ほど捨てたそうですが、まだ150足ほど残っているのだとか。浅野さんからは「なんで!? 足ムカデなの!?(笑)」と突っ込まれていました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
浅野真澄、堀江由衣に作詞論を語る!


浅野真澄、夫・畑健二郎への「優しさ迷子」?

浅野さんの夫は、漫画家の畑健二郎さん。浅野さんはたびたび畑さんとのエピソードを披露していますが、先日Twitterに「浅野さんお願いします。畑先生に優しくしてください」とメッセージが来たそうです。


堀江 ラジオ用にね、ちょっと(怒ったエピソードを)盛ってるかなってみんな思ってるだろうけど、本当だからね(笑)

浅野 ありのままの姿(笑)


浅野さんはTwitterでのことをきっかけに、畑先生へ優しくしようと反省したのだとか。ですが、最近も畑さんに声を荒らげる出来事があったそうで――


浅野 運転してたのは私なんだけど、畑先生が目的地にした駐車場がすっごい細い道の先にあったわけ。

堀江 わざと(浅野さんの練習に)難関な場所を選んだんだね。

浅野 多分、位置をよく分かってなかったんだと思うの。で、道が狭いから畑先生に「(畑先生が座っている)左側を擦らないか見てて」って頼んだら「分かった」って窓とか開けて左側を見ててくれたわけ。だから(安心して)前に進んでいったら、ガリガリガリ!

堀江 (笑)

浅野 「おおーい‼ 見てるんちゃうんかい!!」ってなって(笑)

堀江・浅野 (笑)

浅野 畑先生は、擦るか確信が持てなかったみたいなの。「(擦るか)わかんなかったから言わなかった」って言うから、私は運転席で「分からないんだったら、分からないこと含めて言えや!」ってなって(笑)

堀江 あ、でも、それは畑先生悪いわ!(笑)

浅野 でしょ!? 「擦りそうだよ」とか「ちょっと待ってストップ!」って言ってくれれば止まれるんだけど、無言だったから静かに車を擦りました(笑)


このエピソードに堀江さんは終始大笑い。浅野さんも笑いながらエピソードを披露していましたが、「優しくしようと思った矢先だったから優しい迷子というか、優しいってなに......?」と話していました。


これにあやかって、番組では新コーナー「やさしさライセンス」を立ち上げています。なにをしたら優しい人に認定されるのか、あなたの思う優しさの定義をお送りください。


堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ

放送日:月曜 21:00~21:30

出演者:堀江由衣、浅野真澄

メール:toretore@joqr.net

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る