インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.07.07

江口拓也、西山宏太朗から強烈なダメ出し!? 西山の元気の源は?『江口拓也のラストオーダー』

江口拓也のラストオーダー

文化放送で放送中の『江口拓也のラストオーダー』。パーソナリティの声優・江口拓也さんが声優仲間を1人ゲストに迎え、お酒を飲みながら語り合う番組です。


7月5日(日)は番組初回放送。ゲストに西山宏太朗さんを迎え、元気の源やお酒の話題で盛り上がりました。


●関連:『江口拓也のラストオーダー』7月19日、26日ゲストに増田俊樹さん

●関連:『江口拓也のラストオーダー』7月5日、12日ゲストは西山宏太朗さん

西山宏太朗の「元気の源」は?

話題は江口さんと西山さんの「元気の源」について。


江口さんは「酒」で、西山さんは「音」なのだとか。二人は「音」の話題で盛り上がります。


江口 「音」、日常に取り入れていくタイプ?

西山 そうですね、しかも爆音。爆音で音楽を聴くと、こんなにスカッ! とするんだなって。

江口 分かるよ? 音を浴びてる感覚みたいなさ、それは僕も好きなんで。

西山 しかも、この季節になると暑くなってくるじゃないですか。だから、夏っぽいソングをガーン! と聴くと、もうテンション上がりますね!

江口 あぁ、いいねぇ! 上がるね!

西山 そう。で、僕は「ハロー!プロジェクト」が好きなので、ハロプロの夏ソングをグワーッと聴くと、「くーっ!!」と(テンションが)上がりますし。

江口 「夏ソングを夏に聴ける幸せ」、あるじゃん?

西山 あるんですよね、それが(笑)

江口 それは確かに元気をもらえるよね。



江口拓也、西山宏太朗から強烈なダメ出しされる!?

西山さんは、江口さんとお酒を飲んだときのエピソードを披露。


江口さん主催の飲み会は「いい意味でどうでもいい話しかしない」そうで、西山さんは「それが楽しいんですよ!」と話します。


そして話題は、江口さんと西山さんに、花江夏樹さんと斉藤壮馬さんを加えた四人でお酒を飲んだときのことに。そのとき、江口さんは「真面目な話をした」そうですが――


江口 そうしたら宏太朗が「あのさぁ」って言ってきて。

西山 いや、言い方(笑)

江口 「あのさぁ、(真面目な話は)冷めるからやめてもらっていですか?」って(笑)

西山 いやいや、待ってくださいよ!

江口 真面目な話するとそうやってなんか!! 「えー!??」っていう!

西山 僕からも言わせてもらいたいんですけど、"業界のこれから"とか話し始めて(笑)

江口 ええやないか! 別にそんな話してもさ、たまにはさぁ!! なんでよ?(笑)

西山 だから、花江君と外にお酒を買いに行ったタイミングでミーティングして。「ちょっとマズいよね、このままじゃ」って。

江口 (笑)

西山 「言おう、ちゃんと」ってなって(笑)

江口 で、「俺たち、そういう話したくて集まってるわけじゃないし」って?(笑)


江口さんは、この出来事をきっかけに「(西山さんの前では)もう二度と真面目な話はしないと思った」と言って笑いました。


江口拓也のラストオーダー

放送日:日曜 深夜1:30~2:00

出演者:江口拓也

今すぐ聴く!

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る