インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.08.06

モーニング娘。'20・生田衣梨奈、ゴルフが上達し過ぎて「パパが一緒に行ってくれない」!?『なな→きゅう』

なな→きゅう

文化放送で生放送中の平日朝ワイド番組『なな→きゅう』。月~木曜のパーソナリティは、上田まりえさんです。


8月3日(月)から7日(金)の5日間は『いつもの朝を楽しく元気に! 人気アイドル大集合ウィーク!』。


8月3日(月)はパートナーの元プロ野球選手・今浪隆博さんに加え、ゲストにモーニング娘。'20の生田衣梨奈さんが登場しました。

生田衣梨奈、「と」だけで会話ができる?

番組は博多弁の話で盛り上がります。


生田さんは福岡から上京して10年ほど経つそうですが、「方言(博多弁)は消えない」と話します。


生田 メンバーと喋るときとか、マネージャーさんと喋るときは(博多弁が)出ます。(中略)メンバーとかファンのみなさんからは、やっぱり私は"博多弁"のイメージが強いと思います。


ここで上田さんが、「(博多弁の)『好いとうと』は可愛くてみんな好きですよね。『と』の破壊力がすごいですよね」と話すと、生田さんは「『と』だけで会話することもできる」と言って実演します。


生田 「とっとーと?」「とっとーよ」とか。

今浪 (笑)

上田 え、なになに!? それなんですか、今の!

生田 モノを「取ってあるの?」「取ってあるよ」っていうのを、「とっとーと?」「とっとーよ」って言うんです。

上田 すごい! 「と」のたった1文字だけで意思疎通が図れるなんて(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
モーニング娘。'20・牧野真莉愛、新庄剛志とキャッチボールを約束! 牧野流・野球観戦の仕方も


ゴルフが上達しすぎて「パパが一緒に行ってくれない」!?

なな→きゅう

生田さんの特技・趣味はゴルフ。「ゴルフはパパと行くのがほとんど」なのだとか。上田さんは「これはパパ大喜びじゃないですか?」と聞くと――


生田 一緒にゴルフに行って、昔はスコアが勝てなかったんですね。

今浪 はいはい。

生田 でも、ありがたいことにお仕事でゴルフをいろいろやらせていただくことが多くて、(お父さんにスコアで)勝ったんですよ。

上田 ほぉ!

生田 そうしたらパパが悔しがって、もう一緒に行ってくれなくなりました(笑)

今浪 (笑)

上田 そうかー。やっぱ娘には負けたくなかったか(笑)

今浪 ショックだったでしょうね。ショックで、でも嬉しかった気持ちもあるんじゃないですか?

生田 はい(笑)


生田さんのゴルフのベストスコアは「85」だそうです。今浪さんは「すごいですよ、85はなかなか出ないですからね!」と、生田さんのゴルフの腕前を称賛。上田さんは「たしかにパパも悔しくなっちゃうそう」と言って笑いました。


なな→きゅう

放送日:月曜~金曜 7:00~9:00 生放送

出演者:上田まりえ、今浪隆博

7時台を聴く(放送日から1週間)

8時台を聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る