インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.09.11

平日深夜に新ワイド『CultureZ』Z世代に向けて土佐兄弟、パパラピーズ、大関れいかが出演!

CultureZ

文化放送は9月28日(月)より、"Z世代"ターゲットの平日深夜の生ワイドをスタートします。このたびこの番組名とパーソナリティが決定しました。番組名は『CultureZ』(読み:カルチャーズ)、パーソナリティは土佐兄弟、パパラピーズ、大関れいかが務めます。


『CultureZ』は月曜から木曜の25時から27時(火曜~金曜午前1時~3時)の2時間で、生放送でお届けします。『セイ!ヤング』『ミスDJ』『リップス』など、人気深夜番組を発信してきた文化放送が、深夜帯に2時間の大型生ワイド番組を放送するのは、約5年ぶりとなります。ターゲットは、今話題の"Z世代"(1990年代後半に生まれたデジタルネイティブ世代)。パーソナリティが、Z世代リスナーと共に「新たな文化を創る」ために番組からヒットの種を探していく情報トーク番組で、ラジコ、FMラジオ、AMラジオのほか、YouTubeLiveでの同時生配信や、オンエア後のオーディオコンテンツ配信も行い、場所・時間にとらわれないコンテンツ発信を行います。


パーソナリティに決まった土佐兄弟は、「高校生あるある」ネタ動画で、YouTubeチャンネル登録者数35万人、弟の有輝のTikTokフォロワー数80万人以上という、人気のお笑い兄弟コンビで、『CultureZ』では月曜と火曜を担当します。


水曜と木曜は、男女二人組のパパラピーズと大関れいかの三人がタッグを組み担当します。パパラピーズは、チャンネル登録者数135万人、上半期インスタ流行語大賞のYouTuber部門で1位に輝くなど若い世代を中心に人気を集めている男女二人組YouTuberです。一方の大関れいかも日本一フォロワーを持つ女子高生として人気を博し、現在ではチャンネル登録者数約64万人のYouTuberでありながら、女優としても活躍しています。


(月・火担当)土佐兄弟・土佐卓也 コメント

お笑い芸人になったらラジオ番組をやるということが本当に夢でした。昔からラジオが大好きで、学生時代、友達とネットラジオをやったり、深夜にリアルタイムでラジオを聴いたりしていました。時には、自分で考えたネタをラジオに送ったり、夜ラジオを聴きたさにドライブに行ったこともあるくらい大好きな媒体です。「毎週楽しみで、このラジオが私の生活の一部!」とリスナーの方たちに思ってもらえるような番組にしていきたいし、自分たちも全力で楽しみたいと思います。番組でどんなことを話そうか、どんな情報を持っていこうかなど、翌週の放送日までワクワクした一週間を過ごせるような気がして今から楽しみです。コミュニケーションを大切にみんなで最高の番組を作りたいと思います。

(月・火担当)土佐兄弟・土佐有輝 コメント

芸人になってやりたかった事の一つである「ラジオパーソナリティを務める!」ということが実現して嬉しすぎて毎日が楽しすぎて仕方ありません!Z世代の最高の味方として頑張ります!!!深夜の放課後トークのような、ゆるく楽しいラジオにできるように頑張ります!青春の1ページを皆さんと一緒に作っていきたいです!お手柔らかによろしくどーぞ!!

(水・木担当)パパラピーズ・じんじん コメント

やっと自分のトーク力を本格的に試すことができる素敵な機会を頂いたということで、やるからにはリスナーさんの方々が夢中になってしまう時間を全力でお届けしたいです!

(水・木担当)パパラピーズ・タナカガ コメント

今まで挑戦したことのない事なのですごく緊張してるし不安な気持ちもあるのですが、皆様が思わず我を忘れて聴き入ってしまうような素敵なラジオにしたいなと思ってます。よろしくお願いします!!

(水・木担当)大関れいか コメント

久しぶりのラジオパーソナリティで、本当にすごくすごく楽しみです!聴いてくださるリスナーさんとどんな話ができるのかも楽しみですし、大好きなラジオということで、色んな楽しい大関れいかをこのラジオで沢山引き出していきたいと思います!


CultureZ

放送日:月曜~木曜 深夜1:00~深夜3:00 生放送

出演者:土佐兄弟、パパラピーズ、大関れいか

Twitter:@CultureZ_

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る