インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.10.09

土佐兄弟の兄・卓也がロッチ・中岡にキレる!?『CultureZ』

CultureZ

文化放送で生放送中の『CultureZ』。月・火曜日のパーソナリティは、お笑いコンビ・土佐兄弟(土佐卓也さん、土佐有輝さん)です。


10月5日(月)の放送は、お笑いコンビ・ロッチの中岡さんがしたツイートの真相や「席替えあるある」で盛り上がりました。

土佐兄弟の兄・卓也がロッチ・中岡にキレる?


放送当日、卓也さんについてロッチ・中岡さんからSNSへ投稿が。



このことについておたよりが多数届き、卓也さんは説明を開始します。


卓也さんは中岡さんに誘われて、アンガールズの単独ライブに行ったのだとか。その後は、クマムシの長谷川さんも参加し三人でご飯に行ったそうですが――


卓也 ライブが終わってから焼き鳥屋さんに入って。俺は「いやー、ライブよかったですね」「どのネタが一番おもしろかったですか?」みたいな熱い話をしたかったの。でも俺が喋ってると、いきなり中岡さんが俺の顔にスマホ向けて写メ撮ってきたりとかして、「今関係ねぇじゃん!」みたいな。

有輝 「え、今関係ないじゃん」みたいなタメ口使ってたってこと? 中岡さんに? タメ口使ってたんか!? おい!!

卓也 いやいやいやいや違う違う! おい! 強調すんなよ! 普段はタメ口じゃないよ!?


また、長谷川さんも卓也さんが喋っているときに「あったかいんだからぁ」と急に歌ってきたのだとか。卓也さんは「関係ねぇーじゃん、マジで!」と語気を荒げますが、有輝さんは――


有輝 あんなブレイクしたネタを間近で歌ってくれたのに、それをなんか「おい!」みたいに怒って。なに、すぐ怒るよね?

卓也 いや、別に怒ってないよ! それで中岡さんが「いや、ちょっと怖いねんお前」みたいに言って――

有輝 いや、怖いよ!

卓也 怖くない! あと、中岡さんが「この料理食べたいか」って聞いてきたから普通に「あ、食べたいです」って言ったら「じゃあ頼まんとくわ」って言われて。「なんでだよ!!」ってなるじゃん、そりゃあ!

有輝 いや俺が「食べたいか?」って聞かれたら、「いや全然、ほんと中岡さんが食べたかったら」って言うけどね。

卓也 いやそれはなんか――

有輝 「食べたい!」って言って「じゃあ頼まんとくわ」て返ってきて「なんでだよ!!」はヤバイよ。

卓也 (笑)


最終的に有輝さんがリスナーに「イライラを止める方法を募集します(笑)」と呼びかけ話題を締めました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
デジタルネイティブが、ラジオを変える。


土佐兄弟も納得の「席替えあるある」とは!?


テーマに沿った「学校あるある」を募集し紹介する「激セマ! 学校あるある」のコーナー。今回のテーマは「席替えあるある」です。


様々な「あるある」が届くなか、二人は「席替えのとき引いた紙が6番か9番かわからない」というおたよりに共感し――


卓也 こういう場合ってさ、6か9の下に横棒引いてくれるじゃん。でも、6と9のどっちの紙に横棒を引いてるかわかんない!

有輝 そう! わかんないんだよ、あれ!

卓也 「こっちが上ですよ」の横棒なのか、「こっちが下ですよ」の横棒なのか。

有輝 わかんないんだよな。「上」とかって書いてくれればいいのに。ていうかもう――

二人 漢数字で書いてくれ

卓也 って思うよな(笑)


普段から「高校生あるある」のネタ動画をSNS等にアップしている土佐兄弟。二人は気に入ったおたよりをいくつか取り上げて、「実際に動画で撮影しよう」と話しました。


CultureZ

放送日:月曜~木曜 25:00~27:00 生放送

出演者:[月・火]土佐兄弟 [水・木]パパラピーズ、大関れいか

過去回:PodcastYouTube

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る