インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.10.09

深夜のASMR特番、今度は「温泉」『湯けむり特番~失恋OL一人旅、殺人事件はないので安心して寝落ちして下さいSP~』

湯けむり特番~失恋OL一人旅、殺人事件はないので安心して寝落ちして下さいSP~

文化放送は、10月19日(月)午前2時 (10月18日(日)深夜)より、1時間半の特別番組『湯けむり特番~失恋OL一人旅、殺人事件はないので安心して寝落ちして下さいSP~』を放送します。


当番組は、昨年末から始まった高音質の音の魅力にフォーカスした長尺の‟ASMR"特番シリーズで、シンプルな「たき火の音」を流し続けた二度の『たき火特番』、『チャーハン特番』、『花火大会特番』、『ハイボール特番』に続き、今回が第6弾となります。


政府の観光支援事業「GoToトラベルキャンペーン」に東京が追加されたこの秋、久しぶりの旅行を検討中の人がいる一方、まだ行く気持ちになれない人、行く余裕がない人も多く、今、日本中に様々な思いが交錯しています。今回の『湯けむり特番~失恋OL一人旅、殺人事件はないので安心して寝落ちして下さいSP~』は、そのような様々な思いを全て包み込む癒し系特番となります。


満点の夜空を見上げながら、湯と戯れ、日常の煩わしさを忘れる、そんな温泉の醍醐味を、90分にわたって気持ちの良い温泉の音で表現します。ベースとなる温泉の音は、塩原温泉の温泉宿「光雲荘」にて収録。所々にオリジナルの遊びのエッセンスも加えています。


音質については、今回も"音のプロ"である文化放送の音声技術スタッフが、「3Dオーディオ」技術を駆使して、音が耳に伝わってくる位置を細部にわたってこだわり、AM放送では実現できない番組に仕上げました。このため、文化放送では、リスナーに温泉の雰囲気をよりリアリティをもって感じてもらうため、パソコン・スマホアプリのラジコまたはFM91.6でヘッドフォンやイヤホンを使用して聴取することを推奨しています。


これまでの文化放送ASMR特番はこちら


twitter ツイート facebook シェア LINEで送る