インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.10.21

宮下草薙・草薙、ファンに握手を求められるも番組収録後のテンションのまま癇癪を起こす!?『宮下草薙の15分』

宮下草薙の15分

文化放送で放送中の『宮下草薙の15分』。パーソナリティは、お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹さんと草薙航基さんです。


10月16日(金)の放送は、草薙さんの「ファンから握手を求められた話」や、宮下さんの「最近寂しかった話」などをお届けしました。

草薙、ファンに握手を求められて「やんないやんない」!?

宮下草薙の二人は、コロナ禍の影響でファンから握手を求められても断っているのだとか。草薙さんは「ちゃんと断っている」そうで――


草薙 握手してくださいって言われたときに、「すいません、メチャメチャしたいんですけど。本当にすごくうれしくて握手したいんですけど、いまご時世的にダメなんです。でもホントに早くこんな時代が終わって、あなたと握手したいんです」ってのを完全に伝えきってから断ってたの。

宮下 長いな!

草薙 宮下は「ソーシャルなんで」とか「ご時世的に」って断るじゃんか。キャラクター的に宮下は言いそうだけど、俺が言うと「草薙のくせに調子乗ってんな」みたいに思われるから。

宮下 そんなことないですよ(笑)


草薙さんは先日、テレビ番組の収録後に駅のホームで男性2人から「握手を求められた」と言います。


草薙 でもそのとき収録後のテンションで。わかんなけど、「やんないやんない! やんない!!」って言っちゃったの(笑)

宮下 怖っ!!

草薙 俺が一発ギャグとかふられたときに断る感じの「やんないやんない! やんない!!」って(笑)。で、ハッと我に返ったんだけど、カメラ回ってないし。2人も、メチャメチャビックリした顔してた(笑)


最後に草薙さんは「握手を求めてくれた人に申し訳ないなって思ってる」と話しました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
宮下草薙・草薙は女性的!?「え、俺いま彼女と話してんの?(笑)」


宮下「『さまぁ~ず×さまぁ~ず』最終回を観られない」

リスナーから「最近、寂しいと思ったエピソードを教えてください」というおたよりが。


宮下さんは「『さまぁ~ず×さまぁ~ず』の終了」と答えます。『さまぁ~ず×さまぁ~ず』は、お笑いコンビ・さまぁ~ずのトークバラエティ番組。放送終了は2020年9月でした。


宮下 番組をずっと見ていたから。芸人を目指す、この世界に一歩足を踏み入れる前から、さまぁ~ずさんが大好きで。

草薙 うん。

宮下 ずっと観てたし、ずっと続くとも思っていたのよ。それが最終回ってなってさ。いま、録画にあるのよ、最終回が。

草薙 うん。

宮下 でも、俺観れてないのよ......。

草薙 あ、えー! ホントに好きんなんだ、じゃあ。

宮下 そう。「終わっちゃうんだ......」っていう現実を受け入れられないのよ。だから、観なきゃ終わらない感じなのよ! 俺の中で。

草薙 たまにいるよね。ドラマとかでもさ、最終回を観れない人ってたまにいるよね。

宮下 そうそうそう。観たら"最終回"っていうのを痛感しないといけないから。だから観れていなにのよ最終回、イヤで。

草薙 うんうん、それは寂しいね......。


宮下さんは草薙さんにも「寂しいこと」を質問。草薙さんは、最近宮下さんが同じアパートから他の場所へ引っ越したことを挙げ、「話を共有する人がいなくなったのが寂しい」と話しました。


宮下草薙の15分

放送日:金曜 26:45~27:00

出演者:宮下草薙

過去回:Podcast(毎週土曜日、配信予定)

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る