インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.10.21

PINK CRES.小林ひかる、趣味はうどん作り「うどん粉は香川から取り寄せ」『岡副麻希のほくほくみゅ~じっく』

岡副麻希のほくほくみゅ~じっく

左から岡副麻希さん、坂口愛美アナ

文化放送で放送中の『岡副麻希のほくほくみゅ~じっく』。パーソナリティは、岡副麻希さんと坂口愛美アナウンサーです。


10月18日(日)のゲストは、3人組女性ダンス&ボーカルグループ・PINK CRES.(ピンククレス)の小林ひかるさん。小林さんが好きな「うどん」の話題で盛り上がりました。

小林ひかる、うどん粉は「香川から取り寄せ」

小林さんは「うどん作りが趣味」なのだとか。ハマったきっかけは「お父さんがうどんを打ち始めたから」と話します。


小林さんが使ううどん粉は「香川県から取り寄せている」そうです。岡副さんが「本場じゃん!」と反応すると、小林さんは「香川県にも行ったことがある」と明かします。


小林 2019年のリリースイベントで、ほんの一瞬だけ寄らせてもらって。ホントに時間なかったんですけど、スタッフさんに「本当にごめんなさい」って言いながら「うどん一杯だけ食べさせてください!」って言って(笑)

岡副 えー!(笑) おいしかった?

小林 メチャクチャおいしかったです!!


しかし、このときはお昼ご飯を食べた後だったそうで、一緒に行ったメンバーは――


小林 メンバーは「半分でいい」って言っていたけど、私は絶対一玉食べてやろうと思って、気合入れて食べました(笑)


記事リンク

【こちらもおすすめ】
わーすた坂元葉月が最近覚えた外国語は「ウメダ」?


こだわりのうどんトッピング

番組は、うどんのトッピングで盛り上がります。


小林さんのトッピングは「シンプルにネギとゴマ」だそうです。トッピングにはこだわりがあるらしく――


小林 天かすは絶対に入れないようにしています!

岡副 入れない? なんでなんで?

小林 ふやけるのがイヤで。

岡副 あー。それがいいって人もいるけど。

坂口 はい。

小林 天かすを別のお皿に盛って食べる、みたいな。

岡副 えー!? なんか、くせ者だね。

小林 (笑)

坂口 通の食べ方というか、独特な。

岡副 そうそうそう!


小林さんは岡副さんにもトッピングについて質問。岡副さんは「薬味が好き」と答えます。


岡副 ショウガをメッチャ入れる!

小林 あぁ、ショウガもいいですよね!

岡副 あと、とろろ好き。

小林 いいですね!

岡副 ちくわ天とかも。

小林 ちくわ天もいいですね!

岡副 全部「いい!」って言うじゃん! ひかるちゃん、全部「いい!」って言ってくれる(笑)

小林 なんでもおいしいですから(笑)

坂口 うどんを愛してるからですよね(笑)


岡副麻希のほくほくみゅ~じっく

放送日:日曜 19:00~20:00

出演者:岡副麻希、坂口愛美アナウンサー

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る