インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.10.23

高橋みなみが金曜パーソナリティに!平日朝ワイド『なな→きゅう』で期間限定

なな→きゅう

文化放送の平日朝ワイド番組『なな→きゅう』(月~金曜日 午前7時00 分~生放送)は、10月30日(金)の放送をもって産休に入る金曜パーソナリティの鈴木あきえに代わり、11月6日(金)の放送から期間限定で、高橋みなみが金曜パーソナリティを務めることを10月23日の番組内にて発表しました。


これは、本日放送の『なな→きゅう』にて、高橋みなみさんがゲスト出演し、パーソナリティ就任が発表されました。


今回高橋さんを起用した理由について番組プロデューサーは、「高橋さんが持つ明るさや柔らかさが、週末で少しお疲れ気味のリスナーの皆さんに元気を与えてくれる。また、ラジオが大好きな方に出演いただきたいと考えていて、高橋さんがベストなキャスティングだと思ったので」と話しました。


高橋さんは番組放送内にて、「実は、来月から『なな→きゅう』金曜日のパーソナリティを担当させていただきます。お留守番がんばります!皆さんの朝の時間にお邪魔させていただきますので、皆さんの朝を彩る情報をお届けしたい、私なりの『なな→きゅう』をお届けできればと思います。」とパーソナリティ就任への意気込みを語りました。


また、産休に入る鈴木あきえはピンチヒッターを務める高橋さんに対して、「このたびはありがとうございます。ピンチヒッター豪華すぎです!間違いなく楽しい朝になると思います。"朝から、なにする?"でお願いします!」とエールを送りました。


なな→きゅう

◆放送時間:月~金曜 午前7:00~9:00 生放送

◆パーソナリティ:[月~木]上田まりえ [金]鈴木あきえ

◆番組パートナー:[月]宮下純一、今浪隆博(隔週) [火]ユージ [水]柴田英嗣(アンタッチャブル)[木]岡田圭右(ますだおかだ) [金]寺島啓太(アナウンサー)


『なな→きゅう』は、「今、知りたい情報をまっすぐに」をテーマに、ニュース、スポーツ、エンタメ情報から

天気、交通情報まで、忙しい朝に知りたい情報を簡潔に伝える平日朝の情報エンターテインメント番組です。

発表回を聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る