インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.11.18

パパラピーズ・タナカガ、親に家を購入!? 人力車はじんじんに耐えられる?『CultureZ』

CultureZ

文化放送で生放送中の『CultureZ』。木曜日のパーソナリティは、パパラピーズのじんじんさんとタナカガさんです。


11月12日(木)の放送は、タナカガさんが親に家を購入した話や、じんじんさんが人力車に乗った話で盛り上がりました。

タナカガ、家を買う!?

タナカガさんは、最近"ある理由"から大阪に日帰りで帰省したそうです。じんじんさんが「バリかっこいいで! うちの相方! タナカガのこと初めてかっこいいと思ったもん!」と話すその理由は――


タナカガ 実家を買いました。

じんじん みなさん拍手! すごーい!

タナカガ 家族の家を買いました。

じんじん ガガ(※タナカガさんの愛称)家を買う(笑)

タナカガ 人生で多分、これ以上お金かけること一生ないやろなっていうとこですよね。


一方、じんじんさんも来月12月にお母さんの車を購入予定なのだとか。「かっこよく発表しようと思ってたけど、タナカガのほうが濃いねん(笑)」と話します。


そして、タナカガさんは「実家を買おう」と思った心境も明かし――


タナカガ 自分で家を買うなんて思ってへんかったわけよ、一生。いうてな、まだ歳もあれやし。けどまあ弟も三人おるし、あとお母さんとおばあちゃんも会われへんから。「やったら一緒に住んだら?」みたいなテンションで。

じんじん そう、だから正義感が強いんですよね。家族のためにやってあげなきゃっていう感じが出てるやん、普段から。

タナカガ まあまあね。

じんじん 「私がしてあげなきゃ」みたいなこう、長女の血が騒いでるというか。

タナカガ まあ血は騒いでるな、長女の血はな。

じんじん そう、だからすごいよ! ガガの前ではお母さん普通にしてるかもしれんけど、やっぱ娘がそういうことすると、もう涙ぽろぽろじゃない?

タナカガ 涙ぽろぽろは別にしてるかわからへんけど。......まあまあまあ。

じんじん すごいな、素敵やわな~。

タナカガ 逆にな、今しか無理なんよな! 買おうと思ったら。

じんじん そうなんね。


じんじんさんはタナカガさんから「(車じゃなくて)家を超えていかないと」と言われ、「値段で超えるっていやらしいな!(笑) いや車もすごいよ!?」と反論。しかし続けて「自家用のヘリコプターとか?」と言い、タナカガさんに「誰が使うん!」とツッコまれていました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
土佐兄弟「ティモンディ・高岸の進化形は松岡修造」


人力車は体重何キロまで乗れる?

じんじんさんは、先日初めて人力車に乗ったのだとか。その様子はじんじんさんの個人YouTubeチャンネル「じんじんちゃんねる」にアップしたそうです。


じんじん 「150キロのデブって、人力車乗れるんですか?」っていうシンプルな疑問をちょっと暴きましてですね。なんと250キロまで耐えられるそうで。一人でね、人力車。

タナカガ すごいね。

じんじん でもちょっとな、ギシギシいうてました。ちょっとね。

タナカガ あ、そうなんや? じゃあ無理やん、ギシギシいうとったんやったら(笑)

じんじん 人力車のおにいさんも気をつかって「大丈夫です。全然いけますー」言うてたけど、でも割とガチで人力車ギシギシいうてたんよ。

タナカガ いやもう無理やん(笑)

じんじん やんな。後ろに力かけても全然びくともしやんから、重さ的にはいけたかもしらんけど。たぶん、人力車もひとつの部分だけに150キロの重さがかかると思ってないから、おしりの部分だけギシギシいうてた。


タナカガさんも人力車に乗ったことがないのだとか。「私も人力車に乗ってみたいな」と話すと、じんじんさんは人力車の魅力を語ります。


じんじん めちゃくちゃやばかったで。めちゃくちゃ。涼しい! あと、「もう私は浮いてます」って感じ。

タナカガ あ、浮いてる感覚?

じんじん そう。しかもな、歩いてる人たちよりも若干位置が上やから、見下しちゃったというか。

タナカガ 「ふーん」って感じってこと?

じんじん 「ごめん。あんたら、そこやろ? わしは今ここや!」みたいな。

タナカガ (笑)。マウントとってきたんや。人力車マウント。


CultureZ

放送日:月曜~木曜 25:00~27:00 生放送

出演者:[月・火]土佐兄弟 [水・木]パパラピーズ、大関れいか

過去回:PodcastYouTube

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る