インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.12.04

山田弥希寿アナコラム『夢が叶った日』

山田弥希寿アナコラム『夢が叶った日』

初実況 本番前

「昨日は西武通算3000勝、所沢へ本拠地を移し41年、節目の1勝をあげました」

この一言を発した瞬間、メットライフドームの放送席から見た景色、これから先、忘れることはありません。


高校二年生、野球部に所属していた私は、ひょんなことから女子マネージャーが使用するマイクで、野球実況をすることになりました。球場に実況が響き渡ります。


試合終了後、監督からひと言「お前、実況よかったで」。野球で褒められたことがなかった私。はじめて褒められたのが、まさかの実況でした。


「野球実況を仕事にしたい」

その夢をもったのが10年前、17歳でした。アナウンサーを志し、野球実況をするために、10年間歩んできました。


2020年9月24日、その夢が叶いました。支えてくださった方へ、心より感謝申し上げます。


その後、今シーズン数試合実況を担当させていただきました。幸せをかみしめながら、一試合一試合、実況しました。


10月からは『岩本勉のまいどスポーツ』『壇蜜の耳蜜』『箱根駅伝への道』『上地由真のワンダーユーマン』を担当しております。それぞれ番組の色も違い、日々勉強させていただいております。


山田弥希寿アナコラム『夢が叶った日』

『岩本勉のまいどスポーツ』本番の様子

今まで一人のリスナーとして、視聴者として、見聞きしていた方とご一緒させていただくという貴重な経験に感謝し、これからもマイクに向かいます。


「この環境は当たり前ではない」

常に自分の心に刻みながら、マイクに向かいます!


山田弥希寿アナウンサー

出身地:広島県広島市

誕生日:1993年6月17日

趣味:野球、写真、読書、ファッション、映像編集

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る