インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2020.12.18

坂口有望が次世代パーソナリティを発掘する新ラジオ番組の初回、第2回を担当!自己紹介型ラジオ『ナニモノ!』

ナニモノ!

文化放送は、次世代のパーソナリティを発掘する期間限定の新番組『ナニモノ!』を、2021年1月2日(土)よりスタートします。


この番組は、次世代のパーソナリティを発掘するとともに、パーソナリティ自身が、『ナニモノ!』であるかを存分に語っていく自己紹介型ラジオ番組です。パーソナリティは、次世代のパーソナリティを発掘するべく、2週毎に替わりながら放送します。


放送日時は、2021年1月から3月までの期間限定で、毎週土曜日深夜3時30分~4時00分となります。


今回1月2日・9日の放送を担当するのは、ティーンエイジャーに絶大な支持を受ける19歳のシンガーソングライター・坂口有望(さかぐち あみ)。


番組では、坂口がリスナーに聞いてみたい「おすすめのアルバイト」や「受験や恋愛のお悩み」、「関西から上京してきた人あるある」をテーマとしたメールを紹介するほか、「ナニモノ!有望ヒストリー」と題して、これまで坂口がどのように音楽と出会い、ライブに目覚めて創作活動をしてきたのかを探っていきます。また、このコーナーでは音楽活動に影響を与えた楽曲もオンエアします。さらに、番組エンディングでは、自らの楽曲を弾き語りでお届けする予定です。


初回のパーソナリティを務める坂口有望は、以下のようにコメントしています。

以前『エジソン』に出演した時、文化放送には坂口愛美(さかぐち あみ)さんという同じ名前のアナウンサーがいらっしゃるという話になりました。"坂口あみ"という名前の人は、何か文化放送にご縁があるのかもしれません。

『ナニモノ!』、全力関西弁でお届けしたいと思います!


坂口有望(さかぐち あみ)プロフィール

2001年2月20日生まれ。大阪の下町・天王寺出身の19歳。2019年4月から東京へ引っ越し、都内の某大学英文学科に進学。

好きな食べ物:ポテト

趣味:映画鑑賞、純喫茶で小説を読むこと


ナニモノ!

放送日:2021/1/2~3/27 深夜3:30~4:00

出演者:坂口有望(1/2・9を担当)

メール:nani@joqr.net

第1回を聴く(放送後より。放送日から1週間)

第2回を聴く(放送後より。放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る