インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2021.01.25

小野大輔&安元洋貴、変態役は子安武人にかなわない!? / 小野大輔は声優界の怪物(ケモノ)?『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

文化放送で放送中の『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』。パーソナリティは声優の安元洋貴さんです。


1月23日の放送には、ゲストに小野大輔さんが登場。声優・子安武人さんの話題や、小野さんのニューシングル『ケモノミチ』についての話題などで盛り上がりました。

変態役は子安武人にかなわない!?

番組中盤、子安武人さんが話題に。小野さんは「現場で全部済ませていくところが大好き」と話します。


小野 若手と話す、仕事仲間と話す、スタッフと話すっていうこととかを、全部現場の立ち居振る舞いとかお芝居に集約してるんだよね。

安元 うんうんうん。

小野 余分なものがない。で、全部現場でそういうのを出し切って、すぐ帰っていく!

安元 あっという間に帰るもんね(笑)

小野 そう。「帰ってゲームしたい」って言ってね(笑)。あの感じがめちゃくちゃ好きで!

安元 「家にしかいない」って言ってたもんな(笑)


小野さんは「そんな子安さんと一緒にご飯が食べたい!」と話します。また、安元さんも子安さんに関するエピソードを披露。


安元 とある作品でオーディションがありまして。ぶっ飛んだ変態の極みみたいな役だったんだけど、会心の演技ができて。

小野 おぉ。

安元 でもそのときはもう一つ別の役も受けてて。ぶっちゃけ、そっちのほうが役としておいしかったのよ。でも会心の演技ができたからマネージャーに「ごめん、変態のほうになっちゃうかも」って言ったら、「安元さんはもう一個のほうになりました」って。

小野 うん。

安元 「あれ? 俺の変態負けました?」って決まった方の名前聞いたら子安さんって言われて「あー、しょうがない」と思って(笑)。「出過ぎた真似をしましてごめんなさい!」って(笑)

小野 (笑)。俺も似たようなエピソードあるよ! 受けた役が子安さんと被ってたの。

安元 はいはい。

小野 でも、俺に決まったの! 「やっったぁ!!」と思って現場入ったら別の役で子安さん入ってて、そっちの役のほうがより変態だった(笑)。より、子安さんにしかできない役だったという(笑)

安元 (笑)

小野 「だからか!」って思った!(笑)

安元 簡単に言うと、こっそり力負けしてるって言うね(笑)。「あー! くそ!」って!


記事リンク

【こちらもおすすめ】
GRANRODEOが15周年、谷山紀章は「勝手に続くと思ってた」!? / 今のキラーチューンは「紅蓮華」


小野大輔は「声優界の怪物(ケモノ)」?


小野さんは2月3日にシングル『ケモノミチ』をリリース予定。


Lantisの公式サイトには「声優界の怪物(ケモノ)」というキャッチコピーが。安元さんから「これは自分で考えたんですか? 自分でこう書いたらおいしいと思ったんですか?(笑)」といじられると、小野さんは「違います」と即答。


小野 キャッチコピーとか異名とか二つ名とかってさ、自分でつけるよりか「誰が呼んだか」みたいなとこがかっこいいじゃん。

安元 そうね。森川(智之)さんの「帝王」とかね!(笑)

小野 (笑)。確かに! あれかっこいいよね。


今回のキャッチコピーは「Lantisさんが勝手につけた」そうです。また、こういったキャッチコピーは「熱烈ANSWER」以降、毎回あるのだとか。


小野 「熱烈ANSWER」のときはね、「この男、罪! 罪! TUMI!」っていう(笑)

安元 あったあった!(笑)

小野 勝手につけんなよ!

安元 「TUMI」は笑ったわ(笑)


さらに小野さんは、今回のキャッチコピー「声優界の怪物(ケモノ)」についても説明します。


小野 曲のタイトルにもなってるし、CDジャケットも関連したものになってるけれども、「僕も一人の怪物(ケモノ)です」っていうところを表現していて。

安元 はいはい。

小野 「ケモノミチ」はTVアニメ「怪物事変」のタイアップ曲だからね。「この曲を自分が歌わせてもらえる意味」っていうのと、「俺もその怪物(ケモノ)の内の一人だよ」というところを表しているわけです。ただ「声優界の怪物(ケモノ)」っていうのは......これは他にもいるからね。

安元 まったく君には思い当たらない! 具体的な名前を言うのは避けるが、他にいると思う(笑)

小野 ビースト声優が?(笑)

安元 ビースティーボーイズが(笑)

小野 (笑)


また、小野さんは表題曲「ケモノミチ」について、「SPYAIRのMOMIKENさんが初めて作詞作曲の両方を手掛けた曲で、それを僕に提供してくれるっていうのは本当に嬉しい」とも明かしました。


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)


放送日:土曜 深夜2:30~3:00

出演者:安元洋貴

過去回:YouTube

ラジオを聴く(放送日から1週間)

twitter ツイート facebook シェア LINEで送る