« 雷コワイ・・・ | メイン | りんごなんです »

2007年8月24日

こんにちは。
また酷暑が戻ってきましたね。
東京も暑いですか?

~という私は三重にいます。
木曜・金曜と夏休みを取ったため帰省中です。

ホントは海外逃亡したかったのですが、やはり今年も無理でした。

帰省するなり雷が連続、タビーは相変わらずオタオタしてました。

「お母ちゃん」がいても、『雷コワイ』の助けにはならないようで。

やはり雷コワイのワンちゃんの話をメールでいただきましたが、
その方んちのワンちゃんは、雷が鳴るとすっ飛んできてガシッと
抱きついてくるんだそうです。
かわいい。
でもあまりに必死に
しがみつくので、背中に回された前足の爪が背中に食い込んで痛いそうです。

抱きつかれるのって、ちょっとウラヤマシイ。

で、私は電車で帰省する時は、新幹線 → 近鉄特急 と乗り継ぐんですが、
いつも文春と新潮を読みほします。
とはいえ、爆睡して
1冊読みきれない時もありますが、今回は大丈夫。

その中の「白い恋人」賞味期限偽装に関する記事で、ある事実を発見。

『石屋製菓の石水社長は「白い恋人」を、売上げ額日本第2位の銘菓に
育てた』とのことなんですが、じゃあ日本第1位はというと・・・
なんと!
三重が誇る伊勢の「赤福」だというじゃありませんか。

知らなんだ。
赤福や伊勢神宮や松阪肉や鈴鹿サーキットは有名でも、
それらが三重県ってことは案外知られてません。
そういう私も
赤福がそんな売上げとは知りませんでした。
今日も暑いので、
赤福が入ったかき氷、「赤福氷」でも食べに伊勢神宮に行ってこようかなあ・・・?

さて、今回のタビーは「りんごなんです」です。
編みぐるみみたいな犬用おもちゃがありましてね、これはりんごの形なんです。
東京ミッドタウンのワン店で購入しました。


タビー写真

投稿者 joqr : 2007年8月24日 10:43