2024年4月26日

こんにちは。

大谷翔平選手の話題で、ハワイ島の「マウナケア」が出てきましたね。
もう12年も前になりますが、私、ハワイ島に行った時に泊まったホテルが「マウナケア ビーチ ホテル」なんです。
だから何だって話ですが。

ハワイ島、良かったな~。のんびりしてるし。
レンタカーを借りないと島の移動には不便ですが。
ただ、オアフ島みたいな交通量ではないので、何とか運転できました。

行ったことのある方はお分かりだと思いますが、ハワイ島は東西南北で雰囲気が違うんですよね。
青空と海が広がるエリアがあれば、ゴツゴツの溶岩がいっぱいのエリア、ヒロの方に行けば木々がうっそうとしていて湿気が多いし。
おもしろかったです。

ハワイ島の後は、オアフ島にしっかり寄って買い物しましたけどね。
ハワイ島、生きてる間にもう一度行けるかなあ。

さて今回も紋次郎。「ヨコハマ アゲイン」。
横浜のアウトレットの近くは、ちょっと現実逃避できる景色が広がってて楽しいです。

紋次郎写真

ページのトップへ △

投稿者 nagano : 10:00