« りんごなんです | メイン | くずし座り »

2007年8月31日

こんにちは。
休みとは言えない夏休みが終わってしまいました。

2日間の夏休み、土日と合わせて実家に行ってたんですが、
見事に毎日! 毎日なんらか仕事してました。
主たるものは
メールと電話のやりとり。
電源切ればいいのにと思われるでしょうが、
そうもいかず。
警視庁からの電話もありましたし。
ま、先週は事件がらみで色々ありましたから、タイミング悪い時期に
休みを取ってしまったってことでしょうか。

休み中に行ったところといえば、ジャスコとアピタ。
しかも
ジャスコはほとんどのお店が改装工事中でした。

でも食べ物にはちょっとこだわりました。
休み2日目には
和食ランチに行き、3日目最後の晩餐は松阪肉。
今回の松阪肉は、
和田金で買ってきてウチで鉄板焼きのバージョン。

おいしかった~。
ものすごくおいしかった~。
お肉好きな姪っ子も、
さぞや満足だろうと思ったのに、一番人気はウインナーでした・・・。

私は「ちりめんじゃこふりかけ」をめぐり、甥っ子とケンカしました。

そんな休みが終わり、今週から黙々と仕事を再開している最中、プチ出来事が。
きのう、街でナンパされました。
都心のど真ん中で、しかも朝8時半すぎ。

その前の晩は、ガソリンスタンドの若いおニーチャンに
「今度飲みに連れてって下さいよ~」と言われました。
この2つの出来事、
ワタシ的にはあり得ない。
私はそんなキャラじゃないはず。

私はナンパとか痴漢被害とは無縁なタイプ。
なぜ?

そうか、分かりました。
その前の日、報道部の新人アイコ記者から
「きのう私、ナンパされたんですよ~」って話を聞いたからだ。

彼女のオーラがちょびっとだけ私に移ったんだ。
ありがとう(?)、アイコちゃん。

今、テレビで「アイスクリーム」にかけるおしょうゆが紹介されてました。
アイスクリーム専用のおしょうゆだそうです。
・・・どうかなあ??

さて、今回のタビーは「くずし座り」です。
結構いつもこんなカンジの座り方してます。

タビー写真

投稿者 joqr : 2007年8月31日 12:48