« ここがヒルにかまれた部位 | メイン | 桃尻 »

2007年8月10日

こんにちは。
ホントに暑いですね。
駅まで数分歩いただけで、
背中に汗が流れ落ちているのが分かります。
何とか気合いで
顔には汗をかかないようにしてますが。

前回コラムで警視庁記者クラブの窓の外に住むハト母子の話を
書きましたが、さっそく「ひなハト」のゴハンについての情報を
いただきました。
ありがとうございます!
なんでも、
お母さんハトの喉の奥にミルクみたいなものができて、ヒナは
母ハトの口に首を突っ込んでそれを食べるんだとか。
へえ~っ!!!

その後もちょこちょこ様子は見に行くんですが、母ハトがいた
タメシはありません・・。
ただ、職員の方が朝たまに
見かけるらしいので、時々やって来てはいるみたいなんですけど、
ヒナだけの時間が長くなってるのは事実ですね・・・。

その姿を見ていると、『
ウチの子は大丈夫だろうか??』

つい心配してしまいます。
タビさんは今、三重の実家。

父も母もいるし、姪っ子が常にかまってるのでタビーも
寂しくないだろうと思う反面、心配なことも。

このところ、やたら雷が鳴るんです。
私が先週末に帰省してた時も、
1日のうちに朝と夕方の2回鳴った日も。
ほとんどの犬がそうですが、
タビーも雷と花火大会は絶対NG。
昨日も鳴ったのか、昼間も
落ち着かない様子でウロウロ。
おまけにいつもはクルッ!と
巻いてる立派な尻尾がテレンと下に垂れてた上、トイレシートから
外れた場所にオシッコをしたそうです・・・。
今週末も
帰ろうかと思ったものの、今日は何とか落ち着いてるようなので、
グッと我慢してます。


さて、今回は「桃尻」写真を。
実家に帰った時に行くシャンプー屋さんは、
ヒゲなどのカットも追加料金なし。
盆栽のようにカットしてもらいました。


タビー写真

投稿者 joqr : 2007年8月10日 19:25