« 早くっ。ちょーだい! | メイン | 狙いをつけて »

2008年1月18日

こんにちは。寒い、っていうか冷たいですね~、特に昨日と今日。
昨日なんて旭川で最低気温マイナス33.3℃ですって!?
テレビつけたら、凍ったバナナで釘打ったり凍った花をパリパリ砕いたりという
お決まりの映像が流れてました。

今週は・・・かなりツライことがありましたねえ。しかも1個だけじゃなく。
週のアタマ、月曜と火曜が最悪でした。ツライ話を長々と書くのも
いかがなものかと思いますので簡単に触れますと、走行中に車が突然壊れて
とんでもない目に遭いました。でも事故にもならずケガもなかったので
不幸中の幸いってことにしておきます。初めてレッカーの助手席に乗りました~。

話かわりますが、最近のお気に入りは「ゆたぽん」です。
レンジでチンして何度も使えるカイロ。布カバーもついてるので
チンしてカバーに入れて、寝るとき足元に置いてます。何しろ
今はまだタビーを実家に預けてますので、寝る時が寒くて・・・。
タビーは私が寝る前からすでにベッドの掛け布団の上、足元付近で寝てますので、
私が寝に行く頃にはすっかり暖まってるんです。で、一緒に布団に入って
寝ますので暖かさ倍増!犬の平均体温は高いですからね。
でもタビカイロがない今、ゆたぽんは必需品です。

ただ、冷え性の人にとって温めるべきは足元だけではなく、お腹もなんだそうです。
お腹を温めることで、心臓から温まった血が全身に行き渡るそうで・・・。
最近は冷え性対策ばかりに興味を持ってる日々です。

さて今回のタビーは「狙いをつけて」です。
ボールを奪い取ろうとしてるんですが、横目で見ててもバレてますけど。


タビー写真

投稿者 joqr : 2008年1月18日 11:09