« クマ乗ってますけど | メイン | はよ、くれ »

2008年3月 7日

こんにちは。ようやく春がやってくるようですね。
振り返ってみると今年も「寒くて寒くて大変」っていう日は
それほど多くなかったような。 

先日「新聞記事に文化放送のマイクが写ってた!」というメールをいただきました。
ありがとーございます。時々テレビで会見などの映像が流れると、
存在を思いっきり主張している黒い文化放送マイクが映りこんでますが、
置くからには映りやすい角度を心がけております、確かに。

新聞記事のマイクは、警視庁捜査1課長の就任会見。私が置きました。
しかもド真ん中に。いまだに、テレビや新聞に文化放送マイクがうつってると
「やった。」と思ってしまいます。

ところで、知人がちょっとおもしろいことを言ってました。
ドレミの歌の歌詞です。
♪ど~はドーナツの~ド~、れ~はレモンのレ~♪ ・・・と歌っていき、
ファまでは順調。でも「ソ」は? ラのラッパやシの幸せは
すんなり出てくるのですが、どうしても「ソ」だけが浮かばない・・・。

ネットで調べてかなり愕然としました。正直、解せない。
小さい頃はすんなり歌ってたのだろうか? という疑問が生じたのでした。
気になる方、調べてみてくださいね~♪( ← けち?) 

さて今回のタビーは「はよ、くれ」です。通訳すると「早くちょうだい」。
私の手に乗ってるのはボーロです。


タビー写真

投稿者 joqr : 2008年3月 7日 11:25