« もしや、ドッグフード? | メイン | かいぃ~! »

2008年6月20日

こんにちは。最近、週末ごとに大きなことが起きてしまいますね・・・。
前の晩、夜更かしをしてしまった私は土曜の地震発生時刻は寝てました。
が、わずかな揺れで目が覚めました。震源地が遠くて大きい地震、
そんな揺れ方だとピンときたので、すぐ起き上がって確認。6強!?

それから準備を始めて会社へ。土曜は報道部員ほぼ全員出社、
1人はドライバーさんとともに現地へ。
私は日曜は休めましたが夜になって警視庁から連絡が。
巨額詐欺事件の検挙発表が午前零時からとのこと。
行きました・・・。すでにお風呂に入ったあとで、顔はクリームでテカテカ。
仕方ない、お化粧し直し。クリームもったいなかったなあ。
前の週末は秋葉原の事件があったし、毎週末仕事の上に夜中まで・・・

~なぁんて文句は言ってられないということを再認識しました。
某テレビ局の女性記者さん、かなりハードな勤務です。
きのう朝、警視庁に入った時、「泊まり明け」って一目でわかる服装だった彼女。
軽くあいさつを交わして、午前11時からの捜査1課定例レク。
ビシッと着替えた彼女の姿が。「ああ、シキリ(=捜査1課担当のリーダー)
だから、定例まで出席してから帰るんだなあ」なんて思ってました。

そしたら午後2時頃、トイレで遭遇!
思わず、「泊まり明けだったのにまだ帰れないんですか?」と声をかけるワタシ。
明けの日でもそのまま日勤なんだそうです。しかも昨日だけじゃなく、毎週。
「仮眠はとってますから♪」と笑顔の彼女。前の日、何時から
泊まり勤務なのかはともかく、レギュラーでそんな勤務、私なら
間違いなく文句言ってるでしょう。みなさんエライです。

さて今回のタビーは「かいぃ~!」。でも、
必死で掻いてるタビーの後ろに写ってる散らかり具合のほうが問題ですね。


タビー写真

投稿者 joqr : 2008年6月20日 09:43