« かいぃ~! | メイン | はいっ! »

2008年6月27日

こんにちは。今週も暗いニュースがありましたね。
その現場まで取材に行った時にツライ目に遭ったこともあり、
なんだか最近、マイナスオーラに包まれてる気がするので、
「ちょっとした良いできごと」をピックアップしようと考えました。

①霞が関駅の入り口天井にある照明にツバメっぽい鳥が巣を作ってて、
 そこにヒナがぎっしり。 ピーチクパーチク口をあけてる様子が
 かわいくて、ちょっと癒された。
②おととい久しぶりに四ツ谷に行き、ランチなどでよく通ってた
 イタメシのお店に行ったら変わらず美味しかった。しかも
 店員さんが「お久しぶりです」って覚えててくれた。
③雨でタビーの散歩は無理って思ってたある日の夜、
 まだ降ってなかったので散歩に行けた。
④散歩中、急にポンポンが痛くなってもうダメって思ったけど間に合った。
⑤歯痛が今日は治まってる。

・・・なんだか③番以降はリストアップするだけで
自分が不憫になるような内容です。ここ1週間で、
これくらいしか浮かびませんでした~。

今朝、高橋小枝子キャスターが電車で盲導犬に遭遇したそうです。
人ごみの車内、ぽっかりできた空間でジッと目を閉じる盲導犬。
しかるべき駅にきたら誘導してちゃんと降りていく様子を、
周囲にいたみんなが静かに見送ったそうです。

話してる小枝子さんも聞いてる私もなぜか涙目。
がんばれ~って思います。これが今週1番の「いい話」かも。

さて今回のタビーは、「はいっ!」です。
発言しようと手をあげてる夢でも見てるんでしょうか??

タビー写真

投稿者 joqr : 2008年6月27日 09:50