« 実家の定位置で昼寝中 | メイン | 首輪にいっぱい »

2008年8月15日

こんにちは。 みなさんはオリンピックに燃えてますか?
私は正直、競技の多さについていけてない感があります。
なんとか注目競技はチェックするも、「ニュースではどの音を使おうか」
という視点なので、楽しんでいるとは言えませんねえ。

それにしても野口みずき選手は残念でした・・・。
同じ三重県出身なのでなおさらですが、
一番残念なのは野口選手ご本人ですからね・・・。

先週の夏休み、伊勢神宮内宮の入り口にある五十鈴茶屋に行ってきました。
そこに行くのは夏休みの目標(?)その1でした。
そこで見つけたメニュー。じゅんさいの冷やし汁かけごはん。
薄めの味噌汁仕立てで、上にはツルンとしたじゅんさいと
小さく刻んだシソなどが乗ってます。
おいしかった~♪ もっかい食べたい~。
帰りに買った水まんじゅうもおいしかった~♪

最近、おいしいものを食べることにしか興味がないせいか、
お腹まわりとお尻のお肉がムッチリしてきたような。
そこで、「和漢箋」なるものを飲むことに。CMでやってますよね。
飲むだけでお腹まわりのお肉が減るならラッキーと、飲み始めて3日目。
お腹のお肉、まだ健在です。2週間後をメドに期待します。

夏休みの目標その2は、鳥羽水族館に行くことでした。
「動物奇想天外!」でやってたんです、ラッコのスゴ技。
えさの時間。 飼育係のオッチャンが、イカの頭の三角の部分を、
水槽のガラス(水面よりはるかに高い位置)に向かって投げるんです。
ガラスにペタッと貼り付いた三角イカを見たラッコは、
いったん水槽の底に潜ってからザバァッと空中ジャンプ!!
両手でガシッと三角イカをつかむまでは殺気立ってるものの、
その後は水面で余裕のモグモグ。いつか見てみたい・・・。

さて、今回のタビーは「首輪にいっぱい」です。
シャンプーに行った時つけてもらったピンクの水玉リボンがお気に入り。
赤いハートの横にはさんである白い物体は、保冷剤です・・・。
最近、暑さ対策でつけてるワンちゃんが急増なんだそうです。

タビー写真

投稿者 joqr : 2008年8月15日 10:38