« 首輪にいっぱい | メイン | おばあちゃんにおねだり »

2008年8月22日

こんにちは。最近ますます仕事したくない病です。
毎日、実家でのんびり遊んで暮らせたら何てステキなんでしょう!
~なんてことを考えてたら、また頭が痛くなってきました。

昔は頭痛なんてなかったのに、ここ数年は時々。
分析すると、パソコンではないかと。
報道にきてからは1日中パソコンの画面に向かっている日も多く、
デスクの日なんてお昼ごはん食べてる時も画面から目を離しませんから。
おかげで目の下のクマは常連さんになり、目は常にウサギみたいな充血。
肩こりどころか、首や背中、腰や腕も凝りまくり、マッサージに行くと
毎回すべてが凝ってると指摘され・・・。

つまり、この目の疲れからくる頭痛ではなかろうかと。
そういえばいつも目の奥が痛い。すると決まって頭痛が。
みなさんは頭痛対策どうしてますか? 私はロキソニンに頼ってます。
あれを飲むとかなりの確率で頭痛がおさまります。
あまり薬に頼っちゃいけないのはわかってるんですが、
背に腹は変えられない・・・。

頭痛自慢はさておき、きのう中国ルートの覚せい剤密輸の
検挙レクに出た時のこと。写真が配られました。
みると、レトルトパックの食品。
パッケージの中国語を訳すと、肉ナス炒めごはんや
レトルトカレーなんだそうです。でも、ゴハンの部分が覚せい剤なんです。
ごていねいに密封されてて、外から見るとレトルト食品そのもの。

「運び屋」3人が合わせて17パック=約4.5キロの覚せい剤を
持ち込もうとしたんですが、2泊3日の旅行にしては
荷物が多すぎるとあやしんだ東京税関により発覚。
警視庁の突き上げ捜査で指令役の2人も逮捕されました。

この前は中国製のお茶を装った大麻が大量に押収されたこともありますし、
その後もカップ焼きそばに大麻を隠し持ってて逮捕された事件も・・・
最近は色んな手段を使って密輸しようとしてるみたいです。

さて、今回のタビーは「おばあちゃんにおねだり」です。
実家に預けられてるタビー。母がアイスを食べようとすると、
必ず察知して猛ダッシュ。「おすわり」してないくせに
「お手」だけしようとしてる瞬間です。

タビー写真

投稿者 joqr : 2008年8月22日 10:25