« おばあちゃんにおねだり | メイン | お気に入りスペースその2 »

2008年8月29日

こんにちは。今日は午前中、ニュースがバタバタと立て込んで、
本当に間に合わないと思いました、昼ニュース。

東海・関東で記録的な豪雨、死者も出てしまい被害も拡大。
事務所費がらみの問題が浮上した太田農水大臣が閣議後の会見で説明、
でも会見終わりが昼ニュースギリギリで原稿作れず。
ペシャワール会の伊藤さんがアフガニスタンで拉致・殺害された事件は、
計画的な犯行だった可能性が。アメリカではオバマが
大統領候補の指名受諾演説。そんな中、東京・赤坂のマンション建設現場で
作業ゴンドラが35メートル落下の速報。
今までで「もう間に合わない度」1位・2位を争うバタバタでした・・・。
涙子アナ、大変だったでしょうに。

ところで人間って、時に大きな買い物をしたくなりますよね? 
1点豪華主義みたいな買い物をした時って、「こういうの、必要だよな~」
なんて気持ちになったり。ちょっと高価で思い切ったピンクのバッグを
購入した時もそうでしたが、今また買い物したい病が。
しかも、とてつもなく大きな買い物をしたくなってます。
そんな夢物語を書いてる間に、そろそろ夕方のニュースパレードの
原稿作成に入らなければ(泣)。

さて今回のタビーは「お気に入りスペースその2」です。
実家では玄関の靴箱の下が一番のお気に入りですが、
2番目に好きなのがココ。タビーの爪でフローリングが傷つかないよう
シートを敷いてあるんですけど、その切れ目を狙って寝てます。
ひんやりしますからね。

タビー写真

投稿者 joqr : 2008年8月29日 14:50