« おじいちゃん、ちょーだいパート2 | メイン | »

2008年10月 3日

こんにちは。
今週、初体験をしました、「バウエルセラピー」。
バウエル・・・ピアノの教本ではありません。あれはバイエル。
バウエルとは腸のことです。 

最近、エステ店やマッサージ店のメニューとして
扱ってるところが増えてて、前々から気になってました。
バウエルセラピー、平たく言うと腸のマッサージ。
宿便もスッキリ! みたいなうたい文句につられ、恐る恐る体験。
なぜ恐る恐るかと言いますと、人によってはかなり痛いらしいので。
便秘レギュラーの人は軽くマッサージしただけでも痛みが走るらしいんですが、
私は一応大丈夫でした。場所によっては痛さを感じましたが、
我慢できないほどではなく。

ちなみに、マッサージしてもらった時、
おへその左横に痛みを感じる人は便がたまってる人、
右側(の下寄り)はガスがたまってる場合に痛みを感じるそうです。
 
お店にもよりますが、私が行ったお店は15分1575円。
30分で3150円、45分だと4725円。
リフレクソロジーのメニューなどと比べると高くはありません。
残念ながら今のところ、「おぉ! 宿便がスッキリ!」
ってことにはなってませんが、1回15分だけじゃダメなのかも。
また行こうかなあと思ってます。最近、ヘッドスパにもはまりつつあり、
近々「クリームバス」をしに行くつもりです。

さて今回のタビーは「おじいちゃん、ちょーだいパート2」です。
クリームパンを手にしている父を懸命に見上げてます。

タビー写真

投稿者 joqr : 2008年10月 3日 09:46