« かわいい? | メイン | 座り眠り »

2008年11月28日

こんにちは。今週はなんと言っても「出頭」。
警視庁本部に車で乗りつけ、「元厚生次官を殺した」と話した小泉容疑者。
銃刀法違反容疑で逮捕・送検されましたが、あの日からてんやわんやです。
あの日からずっと寝不足。でも他社のキャップや記者は
もっと大変でしょうから、文句なんて言ってられませんね。

今週は警視総監や刑事部長の「キャップ会」という会議があったので、
話題は当然このことばかり。内容は原則オフレコなので
ここに書くわけにはいきませんが、久々に私も真面目な質問なんてしちゃいました。
今度のヤマは再逮捕のタイミングでしょうねえ・・・。

さて、ほかの話題を書こうにも、何にも思いつきません。
今週はこれ ↑ 一色の生活でしたから・・・。 

あ、ロンブー淳さんとの番組、4回目までの収録を終えました。
ヤンキー先生、熱かったですね~。
来週のゲストは軍事評論化の江畑謙介さんですが、
お話、かなり興味深かったですよ~。難しい話題のはずなのに、
楽しく聞いてました。

江畑さんは基本的にとてもキッチリしてらして、真面目な方なんでしょうね。
事前にお渡しした台本の質問に、びっしり答えを書き込んでらっしゃいました。
でも話が盛り上がりすぎて、半分も質問できませんでしたが。
収録の次の日には、ご丁寧な御礼メールまでいただきました。
本来ならこちらから先にお送りすべきなのに・・・。 恐縮です。
放送は木曜夜9時からです。 是非聴いてくださいね。 

さて今回のタビーは、「座り眠り」です。
眠いなら寝ればいいのに、座ったままうつらうつら、よくやってます。

タビー写真

投稿者 joqr : 2008年11月28日 09:45