« 子犬時代 | メイン | あ、ない・・・。 »

2009年1月16日

こんにちは。
先週書いた「嫌な予感」が当たってしまいました。また特捜設置事件です。
皆様ご存知の通り、中央大学の教授がキャンパス内で刺殺された事件。
その日のうちに特別捜査本部が設置されました。

私は2日目に現場へ行ったんですが、キャンパス前には
たくさんの報道陣が集まり、学生にカメラやマイクを向けていました。
初日と違い、立ち止まって話をしてくれる学生は少なく、
インタビューに応じてくれる学生のまわりは、
たちまち報道陣の山と化してました。(私もその中に入ってましたけど)

中継車が中央大学の会見に行っていたため、私は電話で昼のレポート。
その後、中継車と合流してお昼ごはんを食べましたが、
捜査本部が置かれている富坂署の近くでおいしいお蕎麦やさんを見つけました。
上品な店構えとお味。決して広くはない店内の席はお客さんで埋まってました。
私が食べたのは「野菜かき揚げそば」。ものすごく立派な野菜のかき揚げでしたよ!
角切りのカボチャやにんじん、ネギなどが球状に揚げてあります。
ホントに球状です。
残念ながら私の苦手なネギがメインでしたが、
ネギはドライバーさんと技術さんに食べてもらいましたから、
無駄にはしてません!

寒い日の外取材、あったかいお蕎麦の、しかも上品でおいしいおつゆは
心の芯まであったまる感じでした~。

さて今回のタビーは「あ、ない・・・。」です。
カフェオレが入ってたマグカップを覗く図ですが、
これ、ダイニングのいすに上ってるんですよ。

タビー写真

投稿者 joqr : 2009年1月16日 10:18