« 爆睡 | メイン | たまにはカメラ目線 »

2009年4月10日

こんにちは。
風邪ひいたようです・・・。
先週末、急に喉が痛くなったと思ったら熱も。
近所の病院で診察してもらいましたが、
何せ先週末は北朝鮮のミサイル騒動。
重い身体にムチ入れて出社したせいか、
今週になってもまだ引きずってます。

私より前、同じ症状を訴えていたのが光裕記者。
なんと、花粉症からきてる症状なのではと診察されたそうなんです。
確かに今年の花粉症は喉にくると言われてますが、
これまで「風邪と花粉症との見分け方は発熱の有無」とされていただけに、
今回の診察結果にプチ動揺した私。
なんでも、喉の痛み=炎症から熱が出ることも、という説なんだそうです。
私はどっちか不明ながらも、今は喉の痛みより咳に困ってる日々です。
皆様もお気をつけください。

ホントはきのう行ってきたディズニーランドの新アトラクション、
「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」の話を書こうと思ってたんですが、
各メディアでかなり取り上げられてますので機会をあらためます~。

さて今回のタビーは「たまにはカメラ目線」です。
超眠そうなので目が細くなってますが。

タビー写真

投稿者 joqr : 2009年4月10日 12:53