« ピカちゅうとポッチャマ | メイン | こんな状況なんです »

2009年5月15日

こんにちは。
昨夜、会食のため久々に四ッ谷に行きました。
文化放送が浜松町に移転してからというもの、
四ッ谷に足を運ぶことは滅多にないため
色んなお店が消えたり出現したりの発見にちょっと興奮。

でもなんだか懐かしかったです。
四ッ谷に通ってた頃は幸せだったのかも~なんて
ノスタルジックな心境にもなったり?

最近、ちょっと気になる事件をよく耳にします。
道を歩いているだけ、エレベーターに乗ってるだけなのに
襲われてしまうという事件です。
有楽町マリオンのエレベーターに乗ってただけなのに
いきなり刃物を持った男に「金を出せ」と脅された
強盗未遂事件。しかも夕方ですよ?

きのうは池袋で帰宅途中の女性が男と擦れ違いざまに、
刃物で背中と腕を刺されて大けが。
男は無言で刺してきたそうです。

そして今朝は、渋谷区のマンションの一室に刃物を持った男が押し入り、
女性が頭を切られて軽いけがを負いました。
こちらは派遣型風俗店の待機場所だそうですが、
いずれにせよ、被害者側はどうやって未然に防げばよいのか・・・。

そういえば最近、ひったくりが増えてるそうです。
バッグを取られまいと離さず抵抗、
転んでけがをする女性も多いとのこと。
歩いてるだけなのに常に身の危険にさらされるなんて、
どうしたものかと思ってしまいますね。

さて今回のタビーは「こんな状況なんです」。
姪っ子が色んなオモチャを並べての記念撮影。
ちょっと迷惑そうです・・・?

タビー写真

投稿者 joqr : 2009年5月15日 13:03