« たそがれ | メイン | おやつの夢 »

2009年5月29日

こんにちは。
最近また咳が・・・。 それほどひどくはないので、
なんとなく日々やり過ごしてるのがいけないんでしょうかね。

きのう、「関東地方知事会」の取材に行きました。
東京、神奈川、埼玉など10の都県の知事らが出席したんですが、
入り口で「ご自由にどうぞ」と配られていたのが『東京水』。
500mlペットボトルのラベルには「世界に誇る東京水」って
書かれてます・・・。 原材料名の欄には、「水(水道水)」。 
そうなんです、これは東京都水道局が販売している
れっきとした水道水なんです。

そういえば、東京の水道水だっておいしいんだ!
という主張をどこかで聞いた気が。
もちろん、『ボトル詰めの過程で塩素を除去』しているそうで、
味は普通のミネラルウォーターと大差ありません。
ミネラルウォーターに慣れてる私にとって、
採水地の欄に、富士山麓とか外国の山の泉とかではなく
「三園浄水場」って書かれてるのが何だか新鮮でした。
でも毎日買ってるのはボルビックです。

さて今回のタビーは、「おやつの夢」です。
舌を出して寝てる時は、おいしい夢を見てる時なんですかねえ。

タビー写真

投稿者 joqr : 2009年5月29日 11:43