« | メイン | もらえるはず »

2009年9月25日

こんにちは。寝る時に肌掛け1枚では寒くなりましたね。
出勤時も素足にサンダルでは足が冷えますし。

この前ふと見たテレビ番組で、「プコグで赤ちゃん肌に!」というのを発見。
前にも放送していて「プコグ」が飛ぶように売れたそうです。
プコグとは韓国でポピュラーな料理で、
干したタラと「ダシダ」という調味料で作るスープなんだそうです。
デトックス効果があるらしく、肌荒れが治ったという体験談が放送されていて、
単純な私は早速買いに行くつもりです。

ネットで調べると・・・あるわ、あるわ。
続々とプコグやらダシダやらが通販でも登場。
中には、「ダシダには、ある化学調味料がたくさん入ってるので
アレルギーの私は要注意」みたいな書き込みも。
もはや、何を信じて良いやら分からないけど頑張って調べてみると、
どうやらタラがいいらしい。
タラは高たんぱく、低カロリーだからということらしく、
だったらタラを入れた鍋料理でもいいのか、でも
お一人さま鍋は寂しいから、やっぱプコグを作ろう!
今日の帰り、四ツ谷の妻家房に寄ろうかな。

さて今回のタビーは「もらえるはず」です。
こうやってキチッとお座りしてればオヤツをもらえると
信じて疑わない後ろ姿です。

タビー写真

投稿者 joqr : 2009年9月25日 09:26