« おや? | メイン | 抱っこビミョー »

2009年11月 6日

こんにちは。
相変わらずマッサージ&岩盤浴の日々です。
先週末は、全身の「リンパを開ける」マッサージと岩盤マットでした。 
岩盤マットとは、岩盤浴と同じような効果が得られるマット。
全身リンパマッサージをしたあとマットに寝そべり、
さらに袋状に全身を包まれるため、「蒸され感」が満載!

途中、ホントはマメに水分補給したりトイレに行ったりしなくてはいけないのに、
何分間マットに包まれてるのか確認してなかった私は、
「ま、もうすぐ出られるだろうから」と、1時間ほど包まれっぱなし。
どうりで、立ち上がった瞬間、動悸とめまいに襲われるはずですわ。

あと、一気にリンパが流れると具合悪くなる人もいるそうです。
いずれにせよ、もう1回横になって首まわりのリンパを流してもらい、
体調はすぐに回復。 足のストレッチもしてもらい、
気づくとサロンの滞在時間は4時間越えてました!
ものすごい「たっぷり感」ですよね!
初回限定クーポンを使ったから安くなってましたけど。

ところで皆さんは1日にどれくらいの量の水を飲んでますか?
上記のサロンで教わった、1日に必要な水の量の計算式は、

 体重×0.75×0.05=必要量

だそうです。
参考になさってください。

さて、今回のタビーは「抱っこビミョー」です。 
抱っこされるのは、ちょっと苦手っぽい感じ。
散歩中、疲れた時には喜んで抱っこされるくせに。


タビー写真

投稿者 joqr : 2009年11月 6日 09:44