« | メイン | アメちゃん・・・ »

2010年2月12日

こんにちは。 
バレンタイン、皆さんはどんな感じですか? 
年々、デパートのチョコ売り場がバージョンアップされてる気がします。
去年まで地下の洋菓子売り場が大混雑していた新宿のデパート、
今年は上のほうの階に特設会場を設けたり、
今まで登場したこともなかったカタカナのブランドがお目見えしたり。
義理チョコなのに1個500円以上するトリュフチョコなんて買えないよお~
みたいなものって、自分用に買う人が多いんですってね。

私も例年通り、ピーク時間を避けてチョコをまとめ買い。 
かなりの量と金額に、「世間の平均よりはるかに
チョコ業界に貢献してるだろうな」と、しみじみ感じた次第です。

もう何年も前ですが、そもそも男子はチョコを食べないだろうと気を遣い、
会社の男性陣にハート型おせんべいをプレゼントしたら・・・
「なんでバレンタインにせんべいなんだ!」と、えらい不評。
そっか、男子にとって食べる食べないは問題ではなく、
チョコをもらうこと自体に意味があるんだと強く認識させられましたあ。
あぁ・・・勝負チョコ、久しく買ってないなあ!? 

さて今回のタビーは、「アメちゃん・・・」です。
甥っ子がなめてる棒つきキャンディーを、
奪い取ることなくジッと見つめるタビーでした。

タビー写真

投稿者 joqr : 2010年2月12日 10:45