« 肩もみ | メイン | 大いばり »

2010年5月14日

こんにちは。 今ちょっと欲しいもの、「鳩三郎」です。 
鳩サブレーの鎌倉本店でしか買えないらしいんですが、
まさに鳩サブの形をしたキーホルダーというか携帯チャーム。 
500円・・・大きさが分からないので何とも言えませんが、
見かけたら買いそう。 
でも携帯に鳩サブレーのミニチュアをぶら下げてるアラフォーって、
どうよ?っていう、イタイ感じも否めないので、
もし入手しても付けないかも。 
ってことは、「欲しいけどいらないもの」になるのかな。

ちなみに、「ヒミツの・・・鳩これくしょん」というページがあって、
鳩サブの形をしたクリップやら輪ゴムやらマグネットやら折りたたみ傘など、
正直ワクワクしてしまうグッズが紹介されてます。
中でも興味深いのは「ハトカー」。 
ボールペンのトップ部分にタイヤ付きの鳩が。 
その鳩は取り外しできて、後ろに引いて手を離すと走るんです。
これも『本店ご来店のみの販売』。  
やはり、鎌倉本店に行ってみるべきでしょうか。
でも行くチャンスなさそうだなあ・・・私の場合。
っていうか、「鳩サブレ」ではなく「鳩サブレー」なんですね。

さて今回のタビーは「大いばり」です。 
自分でいすに飛び乗れるようになったのが、
そんなに自慢なんでしょうかね。


タビー写真

投稿者 joqr : 2010年5月14日 09:58