« フトン | メイン | ゴハン中 »

2010年6月 4日

こんにちは。 
唐突ですが、私の夢は・・・
オーロラを見に行く、旭山動物園でペンギンの散歩を見る、
秩父の羊山公園に満開の芝桜を見に行く、です。 
いきなりこんな話を書くってことは、
現実逃避をしたい状況ってことで・・・。

政局がね~。 よりによって、私、毎週金曜が
ニュースのデスクなんですよ。 
ニュースデスクっていうのは、ザックリ言いますと
その日のニュース選びから、記者の配置や中継車の
動かし方などの割り振り、ネット局への発注、
もちろん原稿作成など全体の指揮者みたいなもので、
各デスクとも、毎回胃を痛める思いで采配してます。 

それはさておき、今週アタマ、テレビに映っちゃってたらしく、
色んな人から指摘されました~。 
ロンブー淳さんとの番組の公開録音のもようが
テレビでも放送されたものなんですが、
油断してました・・・まさか私まで映るとは。 
みんな、「よく映ってたよ」とは言ってくれてないので、
ぶっさいくだったんだろうなあと。 
ま、元が元ですから仕方ないですけど。

あ、そういえば今日から食品アレルギー物質として
「えび」「かに」の表示を義務付けた規則が完全施行。 
大人になってから甲殻アレルギーになった私としては、
助かりますね。

さて今回のタビーは「ゴハン中」です。 
容器を押さえてるのは、母です。 
私の指ではありませんので。

タビー写真

投稿者 joqr : 2010年6月 4日 09:30