« | メイン | たび »

2010年9月17日

こんにちは。
きのう、撮影をしました。 アナカレ用です。
アナカレ・・・毎年、制作しているアナウンサーカレンダーです。
来年のものには一部の報道部員も登場することになり、
番組を担当している石森記者と私が出させていただくことに。

久しぶりでした~。 本格的な撮影。
プロのヘアメイクさんにバッチリお化粧してもらい、
レフ板を使ってプロのカメラマンさんに撮ってもらう・・・
なんだか贅沢な感じでした~。

登場人物それぞれが特徴の出る場所で撮影したんですが、
私はやはり、警視庁だろうということになり、
記者クラブの文化放送ブースで撮影しました。
普段は書類が山積みでゴチャゴチャしてるだけのブースが
プロの手にかかると、とっても「報道らしい」空間に。
写ってる私までもが、ちゃんと仕事してるように見えましたよ。

今回のカレンダーは、小さい頃の写真も掲載されます。
私の写真なんて誰も興味ないから何でもいいや、と思いつつ、
白黒のは避けたり、あまりに丸顔なのは選ばなかったり。
カレンダーが出来上がったら記念として自分で購入し、
実家にでも飾ります。 

ちなみに石森記者は中継車とともに撮影したらしいんですが、
なぜか背景は汐留のイタリア街にしたそうで。
ウチの中継車にイタリア街~?? 合わない~(笑)。

さて今回のタビーは、「たび」です。
前にもタビ部分のアップをご紹介した覚えがありますが、
やはり「足袋」の具合がかわいくて♪

タビー写真

投稿者 joqr : 2010年9月17日 11:33