« たび | メイン | 後頭部 »

2010年9月24日

こんにちは。
またまたアゴの薄皮がむけました。
ふと気付きました。心が乾いてるとアゴも乾くんだと。
早く心を潤さなければアゴの薄皮がドンドンむけてってしまいます。
心を潤す・・・今、一番むずかしい課題かもです。

私、肩こりやら腰の張りなどは、もはや定番なんですけど
最近は背骨も怪しい感じです。
足裏マッサージに行ったら、目の疲れのツボや肩こりのツボも
もちろん痛かったですが、一番痛かったのは「体の芯のツボ」のライン。
背骨とかがダメなんですね~と言われました。

そういえば、今こうやって座ってても何だか背中が痛い・・・。
ちなみに体の芯のツボラインとは、足の甲、内側の側面です。
・・・わかりにくい説明ですよね、そうですよね、すみません。

何でもいいから運動をせねばと、先週末、ゴルフに行ってきました。
会社の上司と一緒に成田まで。
成田空港のすぐ隣にあるコースなので、
ティーショットを打とうとすると轟音が。
目線を上げると尾翼がス~ッと移動していくのが見えるという
何ともアジアンテイストな雰囲気。
(シンガポールなどは空港のすぐ近くにコースがあるそうで)
夏休み、海外逃亡できなかった代わりに
束の間、アブロード気分を味わいました。(?)

さて今回のタビーは「後頭部」です。
前回の「たび」に続いて私のお気に入り箇所。
写真と分かってても、つい触ってしまいます。

タビー写真

投稿者 joqr : 2010年9月24日 10:26