« タッチ | メイン | ハクハツ »

2010年10月15日

こんにちは。
今週はなんだか大変でした~。 中でも水曜夜。
洗濯機の防水パンから水があふれ出て洗面所が水浸しに。
対処するのに夜中までかかりましたよ。

しかし・・・
水がドンドン溢れ出してくるのを見ても
すぐには反応できないもので、
しばらくジーッと眺めてしまうものなんですね。
っていうか、すすぎの途中で氾濫したので、
「せめて、すすぎだけは終わらせないと
洗濯物が泡だらけだし・・・」とか、
この期に及んでまだそんなこと考えるんだなと。
優先すべきは一刻も早く氾濫を食い止めることなのに。

魔法が解けたシンデレラか「おしん」かって感じで、
膝をついてひたすら拭き掃除。 
タオルに水を吸い込ませては洗面所に絞る、の繰り返し。
そんなんじゃ追いつかないくらいの水量だったのに、
やればできるもんですね。 おかげで床もキレイになりましたよ。

翌日、洗濯機の点検・修理と同時に配水管の点検も依頼し、
結論、排水口が詰まってたのが原因と判明。
長年使って上、ドラム式の洗濯機は
衣類のホコリなどがたまりやすいらしいですよ。
皆さんもたまには洗濯機の排水口、
チェックしたほうがよろしかと思います~。

さて今回のタビーは「ハクハツ」です。
よ~く見ると、切り残した眉毛に1本の白髪が。
来月で11才ですもんね・・・。

タビー写真

投稿者 joqr : 2010年10月15日 16:44