« | メイン | 拒否。 »

2011年1月21日

こんにちは。
風邪、ひいてしまいました。
周りがどれだけ咳をしてようがマスクをしてようが
風邪だとアピールしてようが、気合で乗り切ってきたんですが・・・
今週、精神的にガックリきた日がありましてね、
一気に体力までダウン。病は気からとは、よく言ったもんです。

その日からウガイやトローチで頑張ったものの、
ついに発熱や咳を含む正式な風邪症状に。
サクッと病院に行って、抗生物質などの薬をもらってきました。
今日も仕事で飲み会。 薬を服用してる時にアルコールはダメと、
よく聞くのでお医者に聞いたら、結論は
「大丈夫じゃない?」でした・・・。 じゃあ飲みます!

あ、こんな病気自慢みたいな話はつまんないですよね。
何か皆さんの役に立つ情報・・・役立たなくても他の情報・・・。
体力つけようと800円台の栄養ドリンクを買おうとしたら、
『普段あまり栄養ドリンクを飲まない方は、弱ってる時に飲むと
体が受け付けずに吐いたりするので、これくらいの方が』と、
300円台の栄養ドリンクを勧められました。
あぁ、これも病気がらみですねえ・・・。

そうだ。
名古屋のリサイクル大手「コメ兵(こめひょう)」が
銀座に進出したみたいですよ。
すでに有楽町に進出してたことすら知りませんでしたが、
銀座だけに、店の入り口には「コメ兵」ではなく「KOMEHYO」という表記が。
小さい頃からテレビで、『いらんものは、こめひょーに売ろおー!!』
というCMを見て聞いてきた東海圏の我々にとって、
あのコメ兵が銀座ねえ・・・という意外な印象です。

さて今回のタビーは、「拒否。」です。
散歩の途中、特に後半に突然立ち止まり
歩くのを拒否することがしばしばあります。
疲れちゃうんですかね・・・。

タビー写真

投稿者 joqr : 2011年1月21日 12:27