« もっと揉んで | メイン | 少しでも・・・ »

2011年3月18日

こんにちは。
前回、このコラムを更新した時には、まさか
こんな事態になっているとは思いもしませんでした。

私は警視庁の9階にいたんですが、本当にものすごく揺れました。
記者クラブでは棚から落ちた資料が散乱、
みんなそれを片付ける間もなく取材や放送に追われ、
かくいう私も翌日お昼まで寝ずに勤務。
もちろん、その後も報道部は非常時の体制のため、
ウチに帰れてもお風呂に入って仮眠をとる程度という毎日です。

でも、もっと深刻な被害に遭われた方は大勢いらっしゃいますし、
何より、命があっただけありがたいと思わなくてはいけません。

こういう時こそ、ラジオでしかできないこと、
ラジオだからやらなくてはならないことがあるはずです。
今はとにかく、きめ細かく、正確に、そして丁寧に
情報を放送し続けていくしかありません。

さて今回のタビーは「少しでも・・・」です。
寝顔は特になごみますので、少しでもなごんでいただければと。
あ、私ですよね、なごむのは。

タビー写真

投稿者 joqr : 2011年3月18日 08:48