« 少しでも・・・ | メイン | 新聞チェック »

2011年3月25日

こんにちは。
イラつきやすくなっていませんか? あ、それは私ですね。
イライラ防止にはカルシウムだ、
じゃあ牛乳だということで買いに行っても、棚はスッカラカン。
1回だけ、かろうじて買えたことがありましたっけ。
長期保存があまりできないタイプの小さいパック牛乳。
もちろん「カルシウム強化」みたいなものなんて選べる状況になく。 

そういえば震災直後からそうでした。
ヨーグルト飲料やコーヒー牛乳はあるのに牛乳はない。
日本人、そんな牛乳好きだったんだと再認識。
で、今はミネラルウォーター不足。
きのう(=24日)は、金町浄水場の放射性物質が
乳児の暫定基準値を下回ったとして
水道水の摂取制限が解除されましたので、
状況が落ち着くことを願いますが・・・。

そういえば、赤プリが福島からの避難住民を
受け入れることになったんですってね。
取り壊し前に最後の活躍・・・。
避難所の多くが廊下に段ボールや毛布を敷いて寝ている状況ですから、
ベッドがあるホテルはものすごく助かることでしょう・・・
プライバシーの面でも・・・。

なんか、震災関連以外の話題を書きたいんですけど、
なにせ、ほかの動きができない日々なので。
あ、そうだ。
ルピシアの紅茶をホワイトデーにいただいたんですけどね、
缶に入ったティーバッグのフレーバーティー。
「サクランボ」がすごくいい香りなんです!
缶を開けた瞬間、サクランボの甘酸っぱい香りがふわっと広がって、
つかの間、気分がやわらぎました。
ちょっとしたリラックスって、こういう時だからこそ大事ですよね・・・。

さて今回のタビーは「新聞チェック」です。
震災の記事を読んでるんでしょうか。
って、あるわけないですよね、はいスミマセン。

タビー写真

投稿者 joqr : 2011年3月25日 11:54