« お見送りパート2 | メイン | 節電ポーズ »

2011年7月 1日

こんにちは。 暑いですね・・・。 
満員電車、地獄ですね・・・。

先週末、初めての体験をしました。
生バンドでボーカル。
無理ですよ・・・だって、私の両親から生まれた私ですよ??
(当たり前ですが)
なのに、イケてるギターやベースやドラムに合わせて歌う?!?
あ、もちろん本番とかじゃなく、練習の場ですけど。

会社の先輩がいくつかバンドやってまして、
当該バンドで彼女はボーカルなんです。
その日はメンバーのうち何人かが来られなくて、
ドラムもいなかったため先輩がドラムをやることに。
(叩けるところがスゴイですが!)
すると、ボーカルがいなくなり練習しづらいので歌ってもらえないかと。

最初は激しくお断りしたんですが、
練習だから大丈夫だいじょうぶと言われ・・・。
ただ、こう見えて案外、心配性な(!)私は、前の日、
アイチューンストアで課題曲を購入、一夜漬けで
アイポッド聴きながらシミュレーションしました。
だって、サビの部分しかちゃんと覚えてない曲もあったし、
譜割りに至っては全くもって不完全な曲もあったし。

しかし生バンドで歌うのって、ホントに難しいですねえ!!
自分の声がほとんど聴こえないのにはビックリ。
声量の問題はもちろんですけど、楽器の音が迫力ですし。
なので、譜割りがどーのなんて全く関係ありませんでした。
バンドの皆さんにはご迷惑をかけたでしょうが、
個人的にはムッチャ楽しかったです~♪

楽器ができたり歌がうまかったりする人たちが
バンドにはまる気持ち、ちょっと分かりました。
私も何か1つ、人よりちょっとだけ優れてる分野を持ってたら・・・。
あ、女子ゴルフのことなら少々詳しいかも。
今の生活で何の役にも立ちませんけどね。

さて今回のタビーは「節電ポーズ」です。
この格好で寝るとお腹が涼しくて、
節電モードの部屋でもちょっとは大丈夫、かも。
でも節電しすぎて熱中症にならないよう気をつけましょう!

タビー写真

投稿者 joqr : 2011年7月 1日 14:48